yonta24のブログ

健康、ガジェット、テレビなどさまざまな話題を記録するブログです

ニートのあなたもコレを読んだらもしかしてきっかけがつかめるかも

●22歳のとき、僕は海外放浪の旅に出た。このときはほぼ無一文だった。 ブラジルを中心として世界35か国をまわり、最後のインドに着いたときには、荷物はズダ袋1つで浮浪者のようだった。
放浪ニートが、340億社長になった!―世界90か国で学んだ人生を楽しむ仕事術





●父に殺されそうになり、うつ病に罹患し、母に突然他界され、夫とは別居し、やっと弁護士になったと思ったら、間もなくニートになっちゃった…。
弁護士ですが、ニートです。うつとのハイパースペシャルバトル



●貧乏、登校拒否、ひきこもり、両親の離婚、月収6万円で新聞配
達......そんな僕が社長になった。
こんな僕でも社長になれた





●ひきこもりとニートのちがいを初めて明確にし、ニートを5タイプに分けて支援策を提言する画期的な書。
こどもニート、大人ニート―タイプ別脱出プログラム




●日本での「ニート問題」の論じられ方に疑問を覚える本田由紀氏が、「ニート」という言葉自体の不適切さを量と質の両面から明らかにする。
「ニート」って言うな! (光文社新書)




.