yonta24のブログ

健康、ガジェット、テレビなどさまざまな話題を記録するブログです

ネットワークの仕組みを知る。「3分間ネットワーク基礎講座」

ネットワークの仕組みについて、改めて理解したい方のための本。2010年改訂新版が出ました。3分で1講座でわかりやすい。



iPhoneや、iPadをネットワークに繋げる時の「知識の基礎」として。



[改訂新版] 3分間ネットワーク基礎講座

[改訂新版] 3分間ネットワーク基礎講座

内容紹介
大好評「3分間ネットワーク基礎講座」が、内容を刷新して新登場です! おなじみ博士とネット君が、ネットワークのしくみを基礎の基礎から説明してくれます。「ネットワークの勉強は難しくて…」とお悩みの方でも、1講座3分の授業を読み進めていくことで、頭の中がすっきり整理されていくこと請け合いです。今回もやっぱり、「面白いから、わかりやすい!」「面白いから、よく身に付く!」を保証します!
内容(「BOOK」データベースより)
3分でなっとく、TCP/IP基礎の基礎。


著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
網野 衛二
コンピューター系の専門学校の講師として、ネットワークの構築・管理・授業を行っている。また、Webサイト「Roads to Node」の管理人として、「3分間Networking」というネットワーク講座を公開しており、その他にも雑誌やWebサイトなどにネットワーク系の連載を行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)