yonta24のブログ

健康、ガジェット、テレビなどさまざまな話題を記録するブログです

マンガ簡単作成ツール「コミPo!」、ついに体験版配布。


●pickup●「コミPo!」は、絵を描くのが苦手な人でもマンガを制作できるソフト。ドラッグ&ドロップで3Dモデルのキャラクターをコマの中に配置したあと、表情やポーズを多数用意されたパターンから指定するといった操作で手軽にマンガを制作できるのが特長。制作したマンガはJPEG/PNG形式の画像ファイルとして出力できるので、Web上でマンガを公開したり、イラストやポスターを制作する際に活躍するだろう。


コミPo!の発売が迫ってきた。製品版により近い体験版が登場した。体験版とは別の場所にインストールされるので同時に使えるそうだ。


ただし非商用で使う事になっている。(ブログなどで使うのは大丈夫だそうだ)


さっそくダウンロードしてみたいと思う。
http://www.comipo.com/evaluate/index.html




(※先行体験版使用)



コミPo! ~絵を描かなくてもポッとマンガがつくれちゃう!~[初回特典付き]

コミPo! ~絵を描かなくてもポッとマンガがつくれちゃう!~[初回特典付き]




.