yonta24のブログ

健康、ガジェット、テレビなどさまざまな話題を記録するブログです

東京ドームシティ、コースター死亡事故。バイトが原因?

【ピックアップ】 東京ドームのコースター転落事故 - Yahoo!ニュース


東京都文京区の東京ドームシティアトラクションズで、走行中のコースターから男性客が転落死した事故で、安全確認を担当した20代の女性アルバイト従業員が警視庁捜査1課と富坂署の事情聴取に対し、「同乗の3人の安全バーもロックされているか、手で押し込んで確認しなかった」と説明していることが31日、捜査関係者への取材で分かった。(産経新聞)

遊園地のバイトにこんな重要な事やらせる経営者ってなんなの?先輩のバイトから「適当でいいよ」とか言われてたら客さばいてるうちにホントに適当になってくるわなぁ。怖いなぁ。遊びに行って死ぬんだから。エキスポランドであんな事故あっても死ぬんだから乗る人も自己防衛が必要かも。




僕たちの大好きな遊園地 (洋泉社MOOK シリーズStartLine 15)

僕たちの大好きな遊園地 (洋泉社MOOK シリーズStartLine 15)