yonta24のブログ

健康、ガジェット、テレビなどさまざまな話題を記録するブログです

【写真】サンコーレアモノショップ「iPhone3G可変式USBクレードル」USBIPZ7を買った

【サンコーレアモノショップ「iPhone3G可変式USBクレードル」USBIPZ7、購入レポート】




先日サンワサプライiPhoneスタンドを買ったのですが(http://d.hatena.ne.jp/yonta24/20110215/1297765736)使ってるうちに、どうも片手でさっと充電セットが出来ない。



スタンドから取り出してサッと使いたいのだけど、サンワサプライiPhoneスタンドは、充電端子が固定されていないので、片手でスタンドから取ったあとで、わざわざ充電ケーブルをもう一方の手で引き抜く必要がある。



そこで、アマゾンより「iPhone3G可変式USBクレードル」USBIPZ7を購入。これなら片手で脱着が可能になりそう。今到着したのでさっそく開封の儀を執り行いたいと思います。
 

サンコ- iPhone 3G 可変式USBクレ―ドル USBIPZ7

サンコ- iPhone 3G 可変式USBクレ―ドル USBIPZ7



いつものようにシュリンクラップ包装されている。




パッケージは、こんな感じ。思ったよりデカい。




パッケージ裏面には、説明書がある。





内容物は、説明書の型紙と本体だけ





裏面に何か書いてある。





端子部分と、後ろの物入れ(当然空っぽ)※端子部分は前後にスライド可能でどんなiPhoneのカバーでも付けたまま装着可能。





裏のUSB端子。ここにiPhoneのUSBケーブルを差し込む(クレードル自体にはUSBケーブルは付属していません)





向きはこんな感じ。マークが上に来るように。




iPhone3Gをセットした所。台座に重みがないためiPhone3Gを取る時に、片手では引き抜けず台座が浮いてしまう。したがって、おもりを入れるか、裏面に両面テープを貼って台座が浮いてしまわないよう、固定したいと思います。





エレコムのこのタイプの伸び縮み式充電ケーブルも取り付け可能です。

ELECOM iPhoneDOCK 巻き取り式USBケーブル 0.8m ホワイト USB-IRL08

ELECOM iPhoneDOCK 巻き取り式USBケーブル 0.8m ホワイト USB-IRL08





充電中はサンコー「iPhone 3G可変式USBクレードル」の前面LEDが赤く点灯、説明書によると充電完了するとブルーに点灯するらしいです。




プラスチック製のため、軽いしスリップ防止のゴム足が付いていないので台座が動くのが残念。台座の底の形状もフラットではないから、両面テープも貼りづらい。全体的にひとまわり大きいような気もするけど、想像以上にチープな感じはしない、良い製品だと思います。iTunesとのシンクもエラー無くやってくれます。



ちょっと使ってみて何か気づいたことがあったら追記したいと思います。



サンコ- iPhone 3G 可変式USBクレ―ドル USBIPZ7

サンコ- iPhone 3G 可変式USBクレ―ドル USBIPZ7


★サンコー「iPhone 3G可変式USBクレードル」USBIPZ7を一覧で検索★





.