yonta24のブログ

健康、ガジェット、テレビなどさまざまな話題を記録するブログです

【買い物レビュー】タニタバイブレーションタイマーTD-370を買った

 

TANITA バイブレーションタイマー24時間計 クイック TD-370

TANITA バイブレーションタイマー24時間計 クイック TD-370

※新型登場したみたいです(2013年08月08日(木)追記) 

タニタバイブレーションタイマーTD-370を買いました。

基本性能はバッチリ!バイブでサイレントにお知らせ

アマゾンで、コンビニ渡しです。コンビニ渡しだと宅配便の不在を心配することなく夜中でも24時間、好きな時に受け取れるので非常に便利です。

また、受け取った時に箱(無駄にでかい!w)を解体してコンビニのゴミ箱に捨てて行けば家に帰ってから要らないゴミを処分する手間も省けます。しかも送料無料。





電池はお試し用として付属して居ます。
時計モードとタイマーモード有り。

  • 時計あわせは、「タイマー/時計」ボタンを3秒長押しします。
  • タイマーのリセットは「MIN」+「SEC」同時押し。

この様に、靴下の中に忍ばせれば身体に振動を知らせることが可能です。リストバンドなどがあればそこに入れてもいいかも。(汚い足スミマセン)


ボタン部分にフタが付いているので誤ってボタンを押すことがありません。



こうやって開いた蓋部分に消しゴムなどの重しを置けば、液晶がよく見える角度で立たせることも可能です。


バイブは、あまり強くないので胸ポケットに入れても気づかないかも。肌に密着していれば大丈夫です。バイブで起きることが出来るかどうかは、今晩試してみようとおもいます。音は結構高い音でうるさい。(私は音は使わない)


これで、ポモドーロ実践できるかな?

アジャイルな時間管理術 ポモドーロテクニック入門

アジャイルな時間管理術 ポモドーロテクニック入門

ポモドーロとは、タイマー25分を一区切りに何か勉強や仕事を実行する方法です。25分単位で、色々な課題を平行してやっていこうと思っています。


例えば、5冊の本を1冊25分ずつ読むといったかんじ。このブログの投稿も25分でやめます。


さああとは実践有るのみ。


動画も撮りました