yonta24のブログ

健康、ガジェット、テレビなどさまざまな話題を記録するブログです

【純正】楽天kobo クリップ型リーディングライト、レビュー

楽天Kobo、バックライトが無いのでベッドで読む時はクリップ型のLEDライトが必須です。


そこで今回、純正のLEDライト「楽天kobo クリップ型リーディングライト」を買ったのでレビューしたいと思います。




箱は、アップルのアクセサリーとよく似た箱です。



とりだせばこんな感じです。アルミ製、ひんやり冷たい。電池無いとやっぱ軽い。



接続部分は、ゴムで滑り止めがあって外れにくいようにしています






十分に傾斜していてLEDライトの光が直接目につくことはありません。画面への反射も正面に構える状態で有りません。



ライトを点けるとこんな感じ。単3電池1個分、ちょっと重たくなりますがハッキリ文字が読めます。


あくまで室内での使用を想定されていると思います。ガッチリ留まっている訳では無いので、激しくKoboが揺れると外れます。





これで暗闇もへっちゃらで読書が出来ます。
動画でも撮影しましたのでよろしければご覧下さい。


楽天Kobo Touch純正クリップライトはこちらから購入できます。







<関連リンク>
【動画あり】楽天Koboの、「ドグラ・マグラ」なぞの点滅。怪現象