yonta24のブログ

健康、ガジェット、テレビなどさまざまな話題を記録するブログです

思わぬ勘違い発生?「うちのデスクトップ、Windows8を入れたのにタッチしても反応しない!」

確かにあの宣伝見ていると、タッチできる様になるのではと思うかも。


でも、今までタッチできなかった液晶画面が突然タッチできるようになると思うのは、たぶんパソコンと縁の無い世代で、かつあまり関心がない人々がテレビのワイドショーを見てふとそう思う感覚だろうと思いました。



だからきっと実害はないかも?

【ピックアップ】 ああ勘違い、「報道が悪い」の声も Windows 8入れてもタッチパネルに「変身」しません : J-CASTモノウォッチ


マイクロソフトの最新OS「Windows(ウィンドウズ)8」の日本発売が2012年10月26日0時、始まった。スマートフォンタブレット時代の到来に対応し、タッチパネルでの操作に最適化されたのが大きな特徴で、公式サイトなどでもこの点を前面に押し出したPRが行われている。 ところがそれが「裏目」に出てか、思わぬ勘違いが広がっているとの指摘がネット上で出ている。