yonta24のブログ

健康、ガジェット、テレビなどさまざまな話題を記録するブログです

ハリウッドが実写化で日本のアニメ特撮創世記をなぞろうとしている?

 

ハリウッドで実写版の「大空魔竜ガイキング」をやるそうです。


先日は、エヴァみたいなロボット映画「Pacific Rim」も公開したし(これはハリウッドでは無いけど)これは、日本のロボットアニメ、ウルトラマンをリアルな実写で映像化しようとしている?
 


もともと庵野秀明ヱヴァンゲリヲンという「ウルトラマン」も当時実写で出来ないからアニメにしたわけで、なんか庵野秀明岡田斗司夫がやらないで日本人以外がどんどん実写にしちゃって残念な気持ち。


でも、みますけど。。


国産の3DCGソフトは無いに等しいし、ピクサーもアメリカだし、いつかは若い日本人がいずれ観たかった(日本人ならではの視点の)夢の実写のヒーローもの、リアルにやってくれるのかな?


ソニーのヴァーチャルメガネのようなデバイスで、ウルトラマンの世界に入り込んでストーリーを体感する作品ができるのを待つ事にする。というか作って見たい。

[asin:B009JW8YY4:detail]