yonta24のブログ

健康、ガジェット、テレビなどさまざまな話題を記録するブログです

アップルは、いつタブレットのペンを採用するのか?


タブレットをスタイラスペンで操作したり、絵を描いたりしたいと誰もが思っているはず。


アップルは、今までも将来もスタイラスペンによる入力には、対応しないのでしょう、きっと。。


私はスタイラス対応タブレット絶対欲しい。ペンで絵を描いたりしたいです。スタイラスペンは、Wacomが一歩リードしているようですが、ワコムのスタイラスペン液晶はめちゃ高い。


サムソンの携帯で、スタイラスペンに対応した物が出ているのですが、絵を描くにはちょっと画面が狭い。この携帯のペン技術はワコムが提携しているそうです。


と言う事は、アップルでは望み薄のスタイラスペン入力可能なタブレットはAndroidで出てくるのでしょう。


ソニーもVaioDuo11で、スタイラスペン入力可能です。


メジャーな、コミックスタジオなどが筆圧に対応したりしてくれれば、お手頃なスタイラスタブレットが登場して、お絵かき環境もさらに捗るかも。


もう、アップルほっといてどんどん良いのを出して欲しいAndroid陣営。