yonta24のブログ

健康、ガジェット、テレビなどさまざまな話題を記録するブログです

2013/05/25の体調(気になる、口蓋隆起?)

【鼻血】なし
【腰痛】なし
【お腹】まし
【便通】なし

食事

【昼13:30】食パン1(マーガリン)、目玉焼き(卵1個)、ウィンナー(上級2本)、めかぶ、バナナ1、オレンジ1、梅酒、ベビーカステラ1個

【夕18:30】ごはん1、ハムステーキ、レタス、トマト、おから、ポテトサラダ

全般

体調は良い方。


(お腹の具合)
お腹の調子も、多少壊し気味だが大丈夫な感じ。やっぱりヨーグルトの連日の摂取が原因?ヨーグルトは慢性下痢にはかえって良くないとか書いてある。


4月から始めた近所への自転車運動で、自販機のミネラルウォーターを買って飲み続けている影響かも(硬水だとお腹が下る人もいるらしい)と思い、今はやめています。まあ、何ヶ月も自販機に保管されていた水だし良くないのかも?


(口の中)
今日は、口の中、上の方に舌で触ると出来物のような、しこりのようなものを発見。5月22日(水)に歯の印象をとった時にその材料がこびり付いたのかと気にしていなかったが、今日になってゴミが付いたのでは無くて、何かぽこっと膨らんでいることに気づく。


鏡で見ても色などは周りの色と変わりなく膨らんでいるかどうかも解らないが、舌で触ると明らかにちょっと膨らんでいてざらざらする。痛みも特にない。


5月初めから、歯医者で右上の歯の根管治療を行っているので、左でしか噛むことが出来ない日々がもうひと月続いているので、その影響で口蓋の変形が有ったのかも知れない。


ネットで調べると「脂肪腫」とか「口蓋隆起」とか色々出てきます。ちょっと様子見しよう。