yonta24のブログ

健康、ガジェット、テレビなどさまざまな話題を記録するブログです

2013年6月19日の体調(マルチビタミン再開)

【便通】14:49までなし23:49まで無し
【天候】雨
【運動】なし

食事

【昼】うどん(+天ぷら+刻みネギ)、バナナ、ヨーグルト

【間食】なし

【夕】カレー(+ごはん)、めかぶ、キウイ(+砂糖)、マルチビタミン1錠(パンビタン)

詳細

(歯)左上の糸切り歯相変わらず調子が悪い。常に歯肉炎で腫れているので歯磨き時に出血あり。奥の方でむし歯になっているに違いない。


(食事)
初めて作ってみためんつゆが濃かった。2倍濃縮とあるので水125ml+めんつゆ125ml合計250mlで作ったがそのつゆが濃い。追いがつおつゆって、うどん用のスープでは無いのかな?よくわからん。調べたら4(水):1(つゆ)みたい。200ml(水):50ml(つゆ)で今度作って見よう。

ミツカン 追いがつおつゆ2倍 500ml×12本

ミツカン 追いがつおつゆ2倍 500ml×12本


(尿酸値)
最近足の甲や指の周辺が「ぴりっ」「ぴりぴり…」とすることがあり、痛風の初期症状では無いかと思っている。血液検査でも尿酸値が高く7.1mgもあり一寸心配だ。下げるために水分と軽い運動が欠かせないそうなので運動しようと思う。


マルチビタミンを再開)
尿酸値の低下にはビタミンが欠かせないとの記事をよんで、マルチビタミンを再開することにした。2日に1錠、パンビタンとポポンを交互に摂ることからはじめる。


ビタミン再開で止まっている背中の鈍痛がまた出るかどうかも観察する。