yonta24のブログ

健康、ガジェット、テレビなどさまざまな話題を記録するブログです

2013年07月05日(金)の体調

【便通】14:50(ふつう、少なめ)20時09分(ふつう、少なめ)01:20(下痢気味)

食事

【昼】ごはん、目玉焼き、ソーセージ2、バナナ、ヨーグルト、スナック菓子(カレー味)、そー麺汁物

【間食】スナック菓子(キャンドゥカレースナック)

【夕】野菜炒め、牛肉煮物(じゃがいも、しらたき)、ごはん(きざみノリ)、スイカ、コーヒー3

気づき

便通後若干、頼りない。夕食後、お腹の右下あたりで若干の痛み。それに伴ってガスも出そうになるが出ない。詰まっている感じ。夕食の食べ過ぎに伴って20時09分便通あり(なんか硬めな感じ)まだ詰まっている感覚もあり。便通後はお腹右下の痛みが消える。深夜1:20ついに下痢。

最近の下痢はとても肛門が痛くなる。なぜ?便通後お腹頼りない。胃もキリキリする感じもある。今日は炭酸ジュース飲んだり(冷たい)スイカ食べたり、お腹に風当てたりあまりお腹にやさしいことはしていない。間食もカレースナック全部ボリボリ食べてしまったし。下痢でも仕方ない感じはある。


【歯】
ここ数日、下の歯がざらざらしていてかけているので、舌が若干痛い。

左上の歯に徐々に歯間ブラシが通るようになってきた。今まで通らないと思っていた所が実は根気よく歯間ブラシを通しているとスルッと入ることに気づく。歯を入れた時からずっとこの手入れをしていれば良かった。
このマイクロ歯間ブラシは、かなり小さい隙間でも入り込むのでとても重宝している。

Dental Dr.マイクロ歯間ブラシ 15本

Dental Dr.マイクロ歯間ブラシ 15本