yonta24のブログ

健康、ガジェット、テレビなどさまざまな話題を記録するブログです

【テレビ要約】2013年10月21日(月)の笑っていいとも【テレフォン:石井一久】

香取慎吾の衣装が映画「おしん」のキャンペーンで、和服。通勤電車の中でスマホを使って名画を再現しちゃった男。通勤時間電車内でスマホお絵かきアプリで写実的な絵を描く。(すごくリアル)スタジオで実演。450円のアプリ(恐らくアプリの名前は、開発: Lucky ClanのArtStudio(現在500円))。山岡セイコウさん(40)・審査:最高金賞

//山岡セイコウ氏ホームページ:
http://www.seikou-art.com/

・2問目プレゼンター林先生(今でしょ!の)。弘津宣幸さん(43)「プラモデルの捨てる部分(ランナー)を寄せ圧積めて3mのガンダムを作った男。・審査:最高金賞

//プラモデル ランナー ガンダム

・世界マスターズ陸上、100m走4位11秒15。武井壮。ブラジルから生電話。

・引き続きテレフォンショッキング、ゲスト:石井一久(40歳)。心配事がなくなって野球を引退してすがすがしかった。父の影響で野球を無理矢理やっていてがなぜかうまくなり、とんとん拍子にプロになった。引退後は、球団のマネージメントや経営に携わりたい。吉本興業の社員でもある。挨拶から始めるつもりで吉本の会社員として始めている。(CM明け)吉本興業の入社式の話、スーツが苦手。スーツの大きさや勤務地は東京でないと…など注文が多いので「一からやる気あるのかなあ」とタモリ

・CM

・X/100アンケート、ハワイが好きなんで、しあさってハワイに行く人。一人。大正解。次は「ポルノグラフィティ

・CM

・「正直言う太郎」飯尾和樹「芸歴24年目なのに、華がありません。華のある男になるには?一発ギャグを考える。一発逆は「ハタランシャー」に決定

・CM

・20文字で要約王、林修先生。「一寸法師」の要約。林先生のお手本「小躯の主が、それを生かして大事を成す物語」
指原莉乃「旅に出て鬼を倒す一番鉄板なストーリー」
香取慎吾「約3センチの男大活躍ラブアクション超大作」(今日の林賞)
渡辺直美肉食女子ニートを泊まらせた結果大きく成長」
飯尾和樹コシノジュンコ同様針一本で成り上がった話」
森田一義「小男が姫と結婚したいという男共通の妄想話」
千原ジュニア「ちっちゃい事は気にするなワカチコワカチコ」

・CM

・曜日対抗いいともCUP「ちょんまげ輪投げ」4個

・「今読みたい」日本文学講座(林修)紹介。

林 修の「今読みたい」日本文学講座

林 修の「今読みたい」日本文学講座

・終わり