yonta24のブログ

健康、ガジェット、テレビなどさまざまな話題を記録するブログです

森永乳業「マウントレーニア」のCM、恋人二人は別れた予感がする?

森永乳業マウントレーニアのCMで、今(2013年10月22日)放送されているコマーシャルですが、女性が結婚式場の仕事、男性がカメラ片手に写真を撮っているストーリーになっています。

ところが、二人の関係に危うい暗示がされてるみたいに思えるのですが、考えすぎでしょうか。

それは、男性が「撮ってあげようか」といっている声に被せて女性がブーケを手に鏡の前で微笑んでいるカット。

ところが、その直後撮ってあげようかといった猫は逃げてしまいます。

しかも、その場所は前回のCMで、あの二人がデートしていたあの木陰。

男性は、一人でかつて思い出のある木陰に来ていたのです。これってフラれたって事?

しかも、白猫は逃げる。ウエディングドレスも白ですし。

(まあ、現実的には男性の仕事は中古レコード屋ですからなぁ、斜陽の小売り店主では結婚までは今の時代難しいのかも。でもそうだったら夢がなさ過ぎる……。)

次の「マウントレーニア」のCMが気になりますね。ちなみに私はエスプレッソが好きです。

○第一話