yonta24のブログ

健康、ガジェット、テレビなどさまざまな話題を記録するブログです

【テレビ要約】2013年11月1日(金)の 笑っていいとも!【テレフォン:会田誠】

※今日気がつきましたが、いいともでは、通常の年齢では「歳」の字を使って、芸術家方面の人には「才」の字を使い分けていると思いました。これっていいともだけかな?
・オープニング

・そっくりさんアワード2013。女性なのにKis-My-Ft2北山宏光にそっくり。EXILE MATSUにそっくり。友人が楽天の投手、女性なのに田中将大にそっくり。半沢直樹にそっくり。8ヶ月の弟がオードリー若林にそっくり。ベッキーにそっくり。本田圭佑にそっくり。EXILE MATSU、半沢直樹ベッキーが当選。

・CM(ニベア:ジョンソンベビーローション:ソニー損保:資生堂ヨコハマタイヤ:フロッシュ)

・クイズ!たくさんいれば答えられるかな?。司会、草磲剛。フジテレビアナウンサーが集まる。笠井信輔アナ、佐野瑞樹アナ、斉藤舞子アナ、木村拓也アナ、宮澤智アナ、三上真奈アナ。浅草花月堂ジャンボメロンパンがもらえる。2010年以降のNHK朝の連続ドラマ。あまちゃん純と愛梅ちゃん先生ゲゲゲの女房カーネーションてっぱん、おひさま。日本で一番多い名字ベスト10、鈴木、佐藤、小林、田中、高橋、渡辺、山本、佐藤、中村、伊藤。商品なし。


・CM(ダイハツ:ジョンソンベビーローション:郵便局:3DS大合奏バンドブラザーズワゴンR・スズキ:ジョンソンボディーケアローション:EO光の人:教訓のススメ)

・テレフォンショッキング。テレフォンアナウンサー 内田嶺衣奈会田誠(48才)新潟県出身、1991年東京芸術大学大学院卒業。美少女、戦争画、サラリーマンなどを独特な視点で表現し注目を集めている。昨年から今年にかけて、森美術館で開催された『会田誠展:天才でごめんなさい』が話題となる。灰色の山(2009・2011)、考えない人(2012)、滝の絵(2007・2010/国立国際美術館蔵)、切腹女子高生(1989)、あぜ道(1991/豊田市美術館蔵)、「青春と変態」。小さい頃からうまいと言われていた。日本的なやつを使うのが特徴、デビューした頃は西洋かぶれにむかついて、日本に有るものを使うようになった。貧乏は長かった、いつのまにか食えるようになった。現代美術はなかなか理解されない。お客さんも少ないのが悩みで、こういう場で言わせてもらうことで認知度があがって嬉しい、現代美術はそんなに難しい物ではないので日曜日の娯楽として是非来て欲しい。アートは最初から身構えられなくてもよい。20世紀から現代までの芸術は色んな事が試せて失敗しても笑って許してもらえる自由度の高いジャンル。タモリ:嫌いなものは嫌いと言ってもいいんですよね。

[asin:4861523699:detail]

・CM(エクスペリア:ベルキューブ:イエローハット:ジョンソンベビーローション:AU 4G LTEちょきんぎょ

・花束の説明。

・CM(イトーヨーカドーイトーヨーカドー:グーグル・ネクサス7:ボールド・ミランダカー:地肌ケアにH&S:とろけるチーズ・クラフト)

・100分のXアンケート。今日NOブラである1名。結果2名。(一同:笑い)来週のゲスト、大泉洋

・CM(VISAカードVISAカード胡麻麦茶:綾鷹)

劇団ひとり企画、負けず嫌いな劇団ひとりが全員を相手に一人で勝負するコーナー。(テロップ…「笑っていいとも!」を応援に来ませんか?…往復はがきで、希望日、希望人数、全員の氏名・年齢・職業・代表者の連絡先を明記の上 〒119-0188 フジテレビ「笑っていいとも!」応援係(希望日の1ヶ月から10日前までに必着のこと)尚、勝手ながら18歳未満、高校生、お一人で多数応募、観覧者の変更はお断りさせて頂きます。また特別番組のご案内をさせて頂く場合もございます。)テーマ、メンタリストSHOGO。ずるをするメンタリスト。ボールを持っているのは誰か当てるゲーム。劇団ひとりはボールに香水をかけたり、黒子を使ってボールのありかを探そうとするがことごとく失敗。最終的に草磲剛が持っていると言ったが、草薙君がもっているのは、ボールの台だった(客席:爆笑)結果タモリが潰して持っていた。このコーナーが終了する。

・CM(エネチャージ・スペーシアカスタム:西松屋明治安田生命保険:サンスター・きゃりーぱみゅぱみゅウェディング:プロミス:ダイハツ・タント)

・鏡文字でかけるかな?。36秒優勝。草磲剛、FNS名曲の祭典、秘蔵映像で振り返る55年、明日(11月2日)夜7時から4時間超放送。金曜日そっくりさんのお知らせ。劇団ひとりのコーナーは終了。では来週も見てくれるかな?いいともー!

(終了)
笑っていいとも!ホームページ
http://www.fujitv.co.jp/iitomo/index.html