yonta24のブログ

健康、ガジェット、テレビなどさまざまな話題を記録するブログです

今日、千里中央のヤマダ電機で普通にiPad Air売ってました。在庫有り。

(追記:2013年11月06日(水)現在、在庫無しになっていました。次回入荷も未定のようです)
http://d.hatena.ne.jp/yonta24/20131106/1383727964




三階のパソコンフロアに行ってみたら、アップルコーナーに噂のiPad Airの実物が置いてありました。

何人かが「おおこれがうわさの・・」という感じで取り巻いていましたが、それほど人だかりはなく、私もすぐに触れることが出来ますし、直ぐに購入できる在庫があるようです。

見本を触ったとたん感じたことは、軽い!これなら全く手軽に片手で扱えます。処理速度も十分なものでさくさく動きます。以前のiPadと比べても横幅が狭いせいかコンパクトになって見えます。

手に馴染み、ハードカバーの書籍を触っているような感覚。とてもしっかりとしたボディーがしっくりきます。

iPad miniも触ったのですが、なぜかiPad miniが重く感じました。iPad mini Retinaは、これより少し重くなると思うと思ったよりもiPad Airとminiの重さの差がないように感じます。(iPad Air 469g,iPad mini Retina 331g)

最初は、mini一択だったけど、この感じだと大きさの問題だけで重さの問題はなくなってしまった。どっちがいいかなぁ〜。