yonta24のブログ

健康、ガジェット、テレビなどさまざまな話題を記録するブログです

2014/03/10の体調(微量鼻血出血)

久しぶりに微量鼻出血。鼻中隔手前左穴にちょびっと。いつもの同じ場所からの出血。起きた時に鼻をかんだらピリッと痒みが来て鏡でチェック。いつものカサブタがとれて出血していた。

 

去年よりは回数、量ともに減少しているが完全に消えるまではなんだか心配。

 

鼻のツンツン感ややたら鼻水が多い。最近ではいろんな加工食品を食べたり、コーヒーを飲んだり普通にしていたのでその辺りも影響しているのだろう。

 

左上の歯根嚢胞もまだ膿が残っているので、その影響もあるのかもしれない。完全に歯根嚢胞から膿がなくなればどうなるのか確認したい。それとも鼻血と歯根嚢胞が関係ないのか今は観察するのみ。

 

あと、口蓋に出来たデキモノは、多分今治療中の歯根嚢胞のフィステルが裏側にも出たようだ。その証拠に治療を始めてからそのデキモノが小さくなっているのが舌触りで確認できた。まだ少し盛り上がっているが、それでも以前よりは確実に小さくなっている。