yonta24のブログ

健康、ガジェット、テレビなどさまざまな話題を記録するブログです

2014/04/07の体調「マルチビタミンを飲む」

マルチビタミン

口角が荒れているので、やはり何かビタミン的なものが足りないかと思い「小林製薬マルチビタミン」を買ってきた。

小林製薬の栄養補助食品 マルチビタミン【総合ビタミン】 30粒

小林製薬の栄養補助食品 マルチビタミン【総合ビタミン】 30粒

 

2014/04/06夕食後、早速一粒飲んだ。

 

のどの赤斑

口の中に赤斑有り。鏡で見て、喉の左側。つばを飲み込む時に若干痛みがあるように感じる。

 

微量鼻出血

2014/04/06左穴から超微量鼻出血を確認。右穴も鼻中隔前方から点出血があった。この所鼻の先の方の鼻中隔が荒れていて血が出ている感じ。コーヒーの飲み過ぎ?(飲み過ぎと行っても1日カップ3杯程度(インスタント))

 

右穴、いつもの血管が細くなっていて流れが変わっているようにも感じる。この血管に傷がつくと鼻血がタラリと出るのでこの付近で出血が起きないように願っている。

 

去年の今頃はもっと頻繁に微量鼻出血していたが、今年は大いにまし。歯根嚢胞が治って来ているためかどうかわからないが、去年までは花粉症+歯根嚢胞で酷かったのかもしれない。

 

今年は花粉症のみの症状なので、出血があまり頻繁に起きないのかも?5月末になればスギ花粉は飛ばなくなるので、それまでは何度か出血が有るのだろう。