yonta24のブログ

健康、ガジェット、テレビなどさまざまな話題を記録するブログです

2014/06/14の体調【微量鼻血】

今日、散歩途中でティッシュに薄く血の色。その後帰って確認すると、右穴、外側(鼻中隔の反対側)の皮膚で微量に出血していた。

 

ここはいつも、鼻を動かすと赤くなる部分で皮膚が突っ張ったりした拍子に表面が切れて出血したのだと思う。ただ血が滲んでいるだけだが。。

 

鼻の粘膜に弾力性が無かったり、乾燥し過ぎでカサカサになったり色々原因はありそうだ。特に最近は運動もせず、袋菓子やコンビニの弁当、惣菜、インスタントラーメン、清涼飲料水をガバガバ飲んでいる。熱いので温めた飲み物を飲まずに冷たい水ばかり。

 

そのせいで免疫力が低下していると思う。注意せねば。