yonta24のブログ

健康、ガジェット、テレビなどさまざまな話題を記録するブログです

右足の状況、体調などについての近況

あれから、右足の状態は症状が無くなったように感じる。でも、依然として座った時の痺れるような違和感の感じは残っている。

やはり右足のしっかりした感覚とは違った感覚なので何か原因はあるのではないかな?と思っています。

医師からは整形外科を勧められたが(今すぐではないけど)いつか行かなきゃと思っています。

依然治らない背中の痛み

あと背中の痛み。今回血液検査をしてみてほとんどの値が正常値だったので、ひょっとすると内臓の痛みというよりも背骨にまつわる何かの原因の可能性が高いように感じてきました。

マエケン体操など背中に関する運動をすると痛みも治まる感じがするし、あまり気にしていなかった去年よりも、背骨が曲がらないように気にしている今のほうが背中が痛くなる回数も少なくなっている気がします。

脊髄の狭窄かもしれないしヘルニアかもしれないし、これはいずれ整形外科ではっきり診断をつけてもらおうと思っています。

内出血は消えた

内出血はその後、三、四日で消えました。ほかの場所にはあれから出来ていないしいったい何でできていたのか今も原因不明。

ブロッコリースプラウト

ブロッコリースプラウトを食べています。これはブロッコリーの発芽したばかりのもやしみたいな野菜で癖もないので、ドレッシングをかけてそのままシャキシャキと食べることができます。

がんに効果があるということなのでちょっと続けようと思っています。スーパーのカイワレなどを売る食品棚に置いてあることが多いです。