yonta24のブログ

健康、ガジェット、テレビなどさまざまな話題を記録するブログです

鼻水に血がまじる。背中痛が緩和してきている

鼻水に血がまじる

今日は止まりましたがここ数日、左鼻メインで少し右鼻に、血が滲んでいました。

左鼻は、出血点は鼻前庭とキーゼルバッハの境目くらい。

最近寝るときにマスクをしていないので乾燥したんだと勝手に思っています。

今日はマスクをして寝たためか出血なし。

昨日の出血で黒く固まった血が鼻水と一緒に出てきました。(米粒の半分くらいの大きさですが)

たまに不整脈がある

あと、気になることは、昨日(2016/05/13)立ち上がってすぐ通路を歩いていると不整脈があり、心臓がどきどきどきとしました。いつもよりも長く5秒位続いた(いつもは一瞬で収まる)のでちょっと気になってします。

たまに血の匂いを感じる

今日は、息を吐いた時に鼻の周りで血の匂いの感覚があった。気になったので記録。のどをライトで照らしてみるが血が付いているとかはない。

痰を吐いてみたが血は無かった。

最近は背中痛がなくなった

最近は、背中痛みが無くなってきている。

しかし、椅子に座ってPC作業をすると相変わらず喉が狭くなり気分が悪くなる。

なぜ背中痛と気分の悪さが緩和されたのか?

  • ラジオ体操1,2と付属の体操を毎日やっている
  • 自転車に乗り急な坂を雨の日以外は登り降りしている
  • ストレッチポールを購入し背中に当てている
  • ストレッチポールに乗り横になっている

などの効果が現れているのかもしれない。

循環器内科で心電図、血液検査、レントゲン撮影、甲状腺機能、血圧脈波検査、で内臓には異常なしと言われているので、おそらく整形外科的なところから喉や吐き気の症状が出ていると考えているが、昔のようにこれらの症状が消えてしまうまで運動なら運動をしたい。が、どのようにすれば良い方向に進むのかわからず、いろいろ試してみる最中。

今考えられること

  • 鼻出血の原因はドライノーズだと思っている
  • 背中痛は整形外科の分野で症状が出ていると思っている
  • 最近背中痛が消えているのは、運動やストレッチポールの成果だと思っている

 

 私のはこれ。半分の長さなのでかさばらないし、安定していて裏返して平たい面を背中に当てても気持ちいい。