yonta24のブログ

健康、ガジェット、テレビなどさまざまな話題を記録するブログです

右足付け根か股間部でズキンと痛みあり(追記あり)

右睾丸付近の圧迫が原因?

右睾丸が圧迫されると??その周辺から右足付け根辺りで時々「ズキン…」とすることがよくあります。

特に、右膝を立てて右睾丸周辺を圧迫しているときなど。

腰辺りにも響く感覚もあり。

夕方横になっている時にも同様な痛みがあってちょっと心配。

(強い痛みではありません。ズキンというよりもズンという感覚…)

睾丸の周辺を手で抑えてみてもピンポイントに痛みの発信点がわかりません。この痛みは少なくとも1年以上前からあります。

yonta24.hatenadiary.jp

腸の痛みか?

今日夕方はこの痛みの後、下痢が出たため腸の痛みが神経伝いに睾丸の周辺を刺激したのかもしれない?とか考えました。

確かに今までも下痢が頻繁に起きている時、特に肛門周辺や睾丸の周辺をズキンとした痛みが発生する場合がありました。

また、下痢が全くなく腸の調子が良いときには股間の痛みも消えます。

前立腺肥大症をスッキリ治す本 (夜間頻尿、キレの悪さを撃退!)

前立腺肥大症をスッキリ治す本 (夜間頻尿、キレの悪さを撃退!)

 

追記 2017/11/03

今日朝までは多少痛みの感覚がありましたが、夕方ウォーキングに出かけた時や、その後現在まで痛みは消えました。

ひょっとすると精嚢周りの一時的な使いすぎ??なのかもしれません。