yonta24のブログ

日常気づいたことや商品レビューについてのブログです

【スポンサーリンク】

最新作、トランスフォーマー3の撮影風景ビデオみっけ


トランスフォーマー3は、2011年7月公開だそうです。今度は1969年のアポロ計画に関係してくる模様。


あのトランスフォーマーシリーズ特有の「ガキン、ガキン、ブボボボボボボボ・・」ってSEはスピルバーグのお気に入りなんでしょうか?


スピルバーグの新作「スーパー8」でも同様なサウンドエフェクトの印象。



スーパー8ってかつて、ホームムービーの主役だった「8mmフィルム」の種類です。日本では富士フィルムの「シングル8」が主流でしたけど。スピルバーグも少年の頃8mmで映画撮ってたんですよね。


1本で3分20秒しか撮れなかったので今のビデオカメラからするとまさに日進月歩の世界だ。


ところでこの「スーパー8」の予告編、映写機の奥に移った8mmフィルムを一コマ一コマ見ていくとあるサイトに繋がるそうですよ。Youtubeでリークされたこの予告編が無数に挙がっても一切動画が削除されたかったことから、ファンが「何かメッセージがあるのでは?」と、見つけたそうです。違法アップロードすらももうアメリカは取り込んでマーケティングに活かしてます。この辺も先行ってますね。


フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略

フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略



.