yonta24のブログ

健康、ガジェット、テレビなどさまざまな話題を記録するブログです

背中の痛みとゲップの時に喉の違和感あり

背中の痛みとゲップの時の喉の違和感 ここ数日から背中のこりの様な痛み。 喉のイガイガ、ゲップした時に限って喉の奥あたりで「わーん」とした違和感あり。 ハッキリとしたヒリヒリ感のような痛みは無し。食道のどこか筋肉か神経がぎゅうっとするような違和…

口内炎を発見、喉のチクチク続く。出血は無し

今日仕事先で軟口蓋がざらざらして痛いのに気付き。鏡で軟口蓋を見たところ口内炎が2カ所。右上7番の上に米粒大の白い頭の口内炎。 軟口蓋(口の天井)の中央奥側に赤い盛り上がりが出来ていた。 若干食べ物がこすれると痛みがある。 ここ数日就寝前に飴をな…

喉か鼻かわからない出血(微量)

数日前から喉がイガイガするのでのど飴をなめていた 2019/03/10(日曜日)午後8時頃、右鼻にツンツンと痛みと違和感がありくしゃみをしたら、ティッシュに血。なぜか前歯に血がついていた。 前歯は今治療中で歯茎からの血かと思ったが、歯ブラシも何も触って…

色んな菌を取り込む事で腸の様子がましになった

腸内細菌をとにかく身体に取り込む 最近、「腸内細菌が充実していないせいで過敏性腸症候群の症状が出るのでは?」と考えはじめ、腸内細菌の本を読んでいます。 大便革命 腐敗から発酵へ (幻冬舎新書) 作者: 辨野義己 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2018/…

23日…続く下痢と気分の悪さ

1日の体調メモ… 昨日朝方に腰の痛みで起きて腸弱り+気分悪あり 起床後は持ち直す 昼後ビオフェルミン6+ファンケルマルチビタミン6 仕事場で2回下痢便。家で1回下痢便出血なし 腰の背中の張りがひどくて曲げると痛い、仕事場の壁を使って柔軟体操(楽になっ…

19日…夜中家族が寝静まる時間帯に腸の調子がよい。家族ストレスか?

不思議なこと… 家族が寝静まる時間帯(夜9時頃~夜中~)にはいつもお腹の具合がよくなる。背中も痛くなくなる。全てが安静状態でこれが不思議…。下痢や不調の原因は家族由来のストレスか? 発見したこと… 腸に負担がかかっているときに、両目がショボショボ…

18日…体調「下痢と気分の悪さ続く」原因を追及…対策を考える…

スマホアプリを探しましたが、結局バックアップが簡単にできるものを探しきれないため、ブログに書くことにしました。 昼間仕事場で盛大な下痢便…直後に症状が軽くなった 最近下痢か軟便続き、二日前くらいから腸がヒクヒクしてチクチクと痛い…。昨日は夜中…

肛門の入り口奥に段差?発見。

肛門の奥指で触れる場所に段差? 今日、お風呂で(たぶん)痔のお手入れのため、日本薬局方の白色ワセリンを中指を突っ込んで塗布。 その時に肛門おなか側、中指の第一関節が入ったあたりの指の腹で、なんだか段差があって盛り上がっている部分を感じました…

続く肛門か直腸の痛みと腸満感、残便感、腸弱り

昨日あたりから肛門痛、直腸痛 昨日あたりから肛門周辺でジーンとした残便感のような痛みが続く。 肛門痛 残便感 直腸付近で熱い感覚 ジーンとした痛み 腸満感 肛門で詰まっている感じ 出血無し 軟便気味 尾てい骨痛 昨日夜中は不快感は肛門だけだったけど、…

軟便が続き、食欲不振。

全く食欲がわかない… 2018年3月7日(水曜日)から、起床後全く食欲がわかない…という事がありました。 今まで軟便と背中の痛み、吐き気などがあったのですが、そんなときも食欲だけはあったのです。 今回の食欲不振は生まれて初めての出来事でショック。 7日…

再び下痢気味になってきた。

再び下痢気味になってきました 去年ずっとおなかの調子が悪く、不調を認識してから数ヶ月は下痢気味・軟便が続いていました。 しかしパスタをやめた1月9日位からはとても腸の調子が良かったのですが、再び下痢気味、日曜日夜中、おなかがぐるぐる鳴っていま…

毎日の寒さの中、胸や背中周辺で気持ちが悪くなる…原因は「内蔵」なのか「筋肉」「神経」なのか解らない

連日の寒さで今年も何かに軽めの感染中! 大陸からの寒気が日本列島を覆い、東京や大阪では大雪になりました。 毎日の寒さで私の体調も悪いです。 まず、昨日あたりからインフルエンザかノロウイルスか、肺炎か? 感染によると思われる、鼻水、タン、など喉…

軟便の原因はグルテン不耐性か?腰痛か?…治まったと思ったらまた軟便&下痢が復活?右へそ横あたり(そけい部の上?)でも痛みあり

何ヶ月もつづく軟便や下痢の原因は「グルテン不耐性」なのか?はたまた「腰痛・背中痛」なのか

長期間続く「軟便」が心配になってきた…そこで信頼性の高い「軟便」記事を集めてみる

軟便が止まらないので心配になってきた… もう、1ヶ月程、軟便状態が止まりません。 さすがに心配になってきました。 時々、理想的な便が出るけれども数日たつとまた軟便か下痢に…。 グーグル検索結果の上位はほとんど役に立たない記事ばかり… ググって見る…

左上6番の上部歯茎に白い出来物&右上1番のぐらつきの経過観察

左上6番の上部歯茎に白い出来物 かなり前(今年6月くらい?右上6番の歯根嚢胞の治療をしている頃から気づいていた)からあった左上6番上部歯茎の白い出来物。 yonta24.hatenadiary.jp ここに来て大きくなって来ました…。 なんだか、歯根嚢胞っぽくないので放…

右足付け根か股間部でズキンと痛みあり(追記あり)

右睾丸付近の圧迫が原因? 右睾丸が圧迫されると??その周辺から右足付け根辺りで時々「ズキン…」とすることがよくあります。 特に、右膝を立てて右睾丸周辺を圧迫しているときなど。 腰辺りにも響く感覚もあり。 夕方横になっている時にも同様な痛みがあっ…

前歯、右上1,2,3番のブリッジで1番がグラグラ

前歯のブリッジがグラグラ… もう数か月前から、右上前歯1番がグラグラしているのに気が付きました。 噛むと浮いた感覚がして、強めに噛むと1番の根元の方でじわ~っと鈍痛あり。 フロスで入念に磨いたら鈍痛はましになりました。 食べている時以外は痛みも何…

TWICEは第二の少女時代には成れない…

タモさんがTTポーズをしてくれたが… youtu.be 今日、MステにTWICEが登場し日本語版の「TT」を歌って踊った。 モモ、ミナ、サナがタモさんの横に居るのはSIXTEENから見ているファンとしては嬉しい光景だった。タモさんはTTポーズもしてくれた――。 ただし日本…

歯根嚢胞とフィステルの発生位置が遠すぎる…

まだフィステルが消えない ラバーダムとマイクロスコープによる歯内療法専門医の治療を受けている。 yonta24.hatenadiary.jp 歯医者さんで、今後の治療方針を説明してもらいに行ってきた。 デンタルで撮影したレントゲンを見せてもらうと、今まで治療してい…

股間の鈍痛と腰痛?

2017年6月25日よる 昨日(24日)夜から股間の鈍痛がある。 いつも、かすかな鈍痛。不快感という感覚に近い。 25日夜中からは、左の腰辺りで時々痛み(鈍痛)がある。 2017年6月26日(月曜日) 26日、起きた現在も痛みが続く。前立腺炎などの関連なのか背骨か…

【解決】StationTVX(PIX-DT460)が起動しない!?原因は録画のし過ぎ?

StationTVXが起動しない!? ピクセラのStationTVX(StationTV)(StationTV X)が起動しない。でもタスクマネージャーでは生きてる…。原因は録画のし過ぎ…。「録画情報管理ツール」で録画データを全部消したら復活しました。 ピクセラ Windows10対応 PCIe接…

歯根嚢胞のその後の経過

マイクロスコープ+ラバーダムでの治療開始 あれから、約ひと月に渡って3回マイクロスコープでの根管治療をしています。 右上6番。 5月12日 … 最初は治療計画のみ(パノラマx1、デンタルx2で嚢胞を確認) 5月22日(ここから根管治療スタート) … 前医で見…

結膜下出血&ショックで冷や汗と下痢

起きた時に右目にチクッ!!(突っ張る感じも?)と痛みを感じて、鏡を見ていると白目に血が滲む。(直後に撮影した画像) チクッとした以外は痛みはないが出血したことに焦って、気分が悪くなりトイレへ…。 トイレで座っていると下痢と冷や汗と血の気が引く…

足のだるさ。全身倦怠感。

昨日、夜扇風機に当たりすぎたのか、左足のお尻太もも当たりがだるい。 痛みというほどのものではないが、屈伸すると結構筋肉痛のようになっている。 昨日は1日歩かなかったがそれが影響しているのか。 今日は、9147歩歩いた。 結構しんどかったがだるさは歩…

私が体験してわかった「自分にあう歯医者の選び方」

今の歯医者で本当に良いのだろうか? 忘れないうちにブログに記録を…なんだか信頼が置けないなと感じたまま同じ歯医者に通い続け、根管治療をせずに歯に被せ物(クラウン)をされてしまい、数年後難しい治療となってしまいました。 さらに良くないことに今ま…

のう胞が2つに増える&口内炎、多発

嚢胞が2つになってしまった (前回の続きです) 歯茎の赤い腫れは、歯根嚢胞だった…歯医者の口コミサイトには要注意! - yonta24のブログ 歯茎の腫れの発見から数週間が経ち、嚢胞も治らず…それどころか行くべき歯医者を間違えて人為的ミスにより腫れが1つ増…

是非試したい時短レシピメモ

今度やってみたい超簡単な昼飯 cookpad.com パスタ茹でる オリーブオイルで1cm角のベーコンを炒める 皿にアボカド+マヨネーズ+レモン汁+昆布茶+めんつゆ+塩を入れアボカド潰しつつ混ぜる パスタとベーコンも加え皿で全部合わせる akiueo.hatenablog.com

読書メモ「100倍クリックされる 超Webライティング実践テク60」

100倍クリックされる 超Webライティング実践テク60 覚書きです。

26日、盲腸の辺りでチクチク痛み

盲腸の辺りでチクチク痛み 26日、盲腸の辺りでチクチク痛み。そのうちお尻の方まで痛みが伝わる場合もあり。 歩くと、消える。 最近下痢(柔らかい便)が毎日続いていて調子が悪い。 押さえてもどこが痛いかわからない。 27日、チクチク痛みが消えた。 下痢…

歯茎の赤い腫れは、歯根嚢胞だった…歯医者の口コミサイトには要注意!

歯茎の赤い腫れは「歯根嚢胞」だった 歯茎の赤い腫れは、最初ガムの噛み過ぎと思っていたが、結局歯根嚢胞でした。 最初に飛び込んだ歯医者で確定診断。この歯医者、最初から抜く気まんまんでレントゲンすら撮らないため転院し、いつも行っている歯医者さん…