yonta24のブログ

健康、ガジェット、テレビなどさまざまな話題を記録するブログです

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Perfumeがホログラムで6人のダンス。凄いどうなってんのこれ?

Perfumeが渋谷ヒカリエという場所で発表した、氷結提供のライブが凄い。 リアルタイムでホログラフィックを操作、3人のPerfumeの映像+リアルPerfumeで計6人のダンスは圧巻です。 どこにスクリーン有るか分からんし、ひょっとして3人の映像もホログラム?

ねこむらおたこ さん作、にゃんこ型イヤホンジャックカバー到着。レビュー

6月頃予約した「ねこむらおたこ さん作、にゃんこ型イヤホンジャックカバー」が本日届きました。 かわいい。 今は予約殺到で製造が間に合わず、販売停止中のもようです。 ドワンゴのニコニコショッピングにて購入しました。 早速ヤフオクにも数点出品されて…

【今度は自信あるらしい】iPhone5が、9月12日発表のうわさ

今度のうわさは自信タップリのようです。 9月12日発表、21日発売。

iPhone5、流出部品だけで1台分(外側)完成だ。

これが流出部品で仮組みしたiPhone5 なかなか、かっこいいですね。でも、イヤフォンが下側にあるのは本当なんでしょうか? ポケットに入れる場合、iPhone5の下側を上にして入れる。その時にイヤフォンをさせるように、下側に変更したのかな? 【ピックアップ…

楽天Koboブックストアで日本語書籍の総数を知る方法。

楽天Kobo Touchで読める、電子書籍は楽天Koboストアで買えますが、日本語の本だけを検索したい場合は途中で選択肢が「言語:日本語」と出てきます。 トップには検索項目に言語を選択する項目が出ないので、分かりにくいのですが、以下の様にすると「言語:日…

【動画あり】楽天Koboの、「ドグラ・マグラ」なぞの点滅。怪現象

楽天Koboで無料ダウンロード出来る、青空文庫の「ドグラ・マグラ」ですが、本分を読もうとすると、勝手に画面リフレッシュして読めなくなります。

Amazon、今年9月から日本で電子書籍スタート。

楽天Koboがコンテンツ増強中ですけど、こっちが本命という人も多いかも知れませんね。 ただし、E-ink端末は楽天が安く販売しちゃったので、よほどコンテンツが大量でないかぎり、Amazonを利用するかどうか微妙かも? 「Kindle Fire 2」が8月に出るそうなので…

【純正】楽天kobo クリップ型リーディングライト、レビュー

楽天Kobo、バックライトが無いのでベッドで読む時はクリップ型のLEDライトが必須です。 そこで今回、純正のLEDライト「楽天kobo クリップ型リーディングライト」を買ったのでレビューしたいと思います。

楽天Kobo touchで、書き込み遅延データ損失する時の対処法

私のOSは、WindowsXPなのですが、楽天Kobo touchでセットアップ時にエラーが出た直接の原因が解った気がします。

楽天Kobo touchで、PDFファイルを表示する方法。

●楽天Kobo、買いました!開封の儀式。 にて、使い始めた楽天Kobo touch。 今日は、PDFファイルを表示できたので、やり方をメモしておこうと思います。付属のUSBケーブルでKoboとパソコンと接続し、PDFファイルを転送すると何故か失敗するので、SDカードに直…

news every.にてゴースト暗算の岩波 邦明さん出演。

news every.にてゴースト暗算の岩波 邦明さん出演。 かんたんにかけ算が出来て面白い。 6時間でできる!2ケタ×2ケタの暗算―岩波メソッドゴースト暗算作者: 岩波邦明,押田あゆみ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/06/30メディア: 単行本購入: 33…

楽天Kobo、買いました!開封の儀式。

本日、無事クロネコヤマトで到着。 注文時、時間指定して居たのに、無視されてしまうトラブルがありましたが、クロネコヤマトなら個別に時間指定に応じてくれるのでそこは良しとして。 早速開封して、本体を確認。箱が開けづらい。上箱と下箱がきつくてなか…

iPhone5、スクリーンがもっと薄くなるらしい。インセル型液晶とは?

そのスクリーンを現在、シャープも作っているそうです。これは期待。 インセル型液晶とは、従来の(iPhone4Sまでの)タッチパネルは、液晶画面の上にタッチパネルを覆う形だった。 それを、インセル型液晶では、タッチパネル部分までも液晶の中に組み込んで…

楽天Kobo、個人向け電子出版サービス開始か。

楽天が買収したKoboカナダが、個人出版用のキットをリリース。 将来的に、楽天Koboでも対応するようだ。詳細は不明。

楽天ポイントを現金に換金したい。その方法を探る。

楽天ポイントを現金に換金したい。その方法を探る。 楽天ポイントを現金に換える方法は、公式サイトには無いようでした。 JALのマイレージだけが、楽天ポイントからマイレージポイントに変換できる唯一のサービスでした。 あとは、全て相手先ブランドのサー…

さんまのからくりTV、スギちゃんの自宅と母画像。

今日(2012/07/15:19:00〜20:54)の『からくりTV超特大号 さんまと行く!今見てみたいアノ人の隠れ家丸裸ツアーSP』で今人気絶頂のスギちゃんの自宅とお母さんが公開されたみたいです。月収5億円。東中野の駅から徒歩1分。にあるらしい。家賃は4万2千円。 内…

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?上から見るか?

岩井俊二ワールドの名作。『打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?』は奥菜恵がかわいい作品であった。

三井住友VISAカードで、自動引き落とし日に入金を忘れてしまった。その対応メモ。

三井住友ビザカードで、うっかり支払いを忘れてしまった 三井住友VISAカードで、うっかり毎月10日の支払い日までに入金を忘れてしまった。 翌日入金したのですが、どうやら翌日になっても自動引き落としが行われていない模様。 ちょっと調べたのでメモ。