yonta24のブログ

健康、ガジェット、テレビなどさまざまな話題を記録するブログです

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲンタシン軟膏は市販されている物があるか?

ゲンタシン軟膏は薬局で買えない? ゲンタシン軟膏(ゲンタマイシン軟膏)が無くなって来たので、同じ成分の市販されている物があるのか調べて見ました。ゲンタシン軟膏は処方薬でお医者さんに行かないと出ない薬です。

雑誌や書籍の付録CD-ROMやDVD-ROMをisoイメージにするには「ImgBurn」がとても簡単

雑誌や書籍の付録CD-ROMやDVD-ROMをisoイメージにしてハードディスクに保存しておけば、必要な時にわざわざ円盤を取り出さなくても良いのでとても便利。isoイメージ化するソフトは、ImgBurnが簡単だった。ImgBurnサイト http://www.imgburn.com/フリーソフト…

【これは便利】クロネコヤマトが配達前に時間指定出来るサービスを開始予定

クロネコヤマトが、4月22日から荷物を受け取る側で受け取り日時を変更出来るサービスを始めるみたいです。このサービスを受けるには、クロネコメンバーズに入っている必要があります。なんでも「受け取る側が荷物を待つことが出来るだけ減る様に」との配慮だ…

【画像無、文字だけのリスト】ネタバレされたくない人のためのHulu「LOST」シリーズリスト

海外ドラマ「LOST」、Huluで見ています。とても展開が楽しみで次々と観たくなる久しぶりの作品。ただ、Huluサイトで観ていると、次のエピソードのサムネイル画像で誰が生きているかとか解っちゃうんで。ネタバレになってるんですよね。そこで各作品のURLだけ…