yonta24のブログ

健康、ガジェット、テレビなどさまざまな話題を記録するブログです

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日1度は微量鼻出血あり。昨日は右穴も。

あれから毎日1度は出血しています。 ネットで調べていると「ドライノーズ」の症状によく似ている。 夜乾燥してカラカラになった粘膜から出血。朝固まった血がティッシュについてくる。 という感じ。

鼻粘膜に血がにじむ(微量鼻出血)あり

今日も朝起きたら、左穴の鼻粘膜(キーゼルバッハ部位)に血が滲んでいた。 外出して鼻水が出るのでそっとティッシュでとるが、つながっている奥の血の塊やカサブタ(?)も一緒に出てきてあ、カサブタが取れてまた血がにじむ・・・と思って鏡でみるとやっぱ…

微量鼻出血本日もあり

喉が少し痛し、飲み込む時に少し違和感がある。 今、鼻水をティッシュに絡めとったらそこからかさぶたが取れて血が滲んできた。今日は少し多めの血の滲み。(ダラダラ出るのではなくチョロっと出て今は出血ストップ) 左穴、仕切り少し下目部分(鼻中隔前方…

やっぱり冬に微量鼻出血(鼻粘膜に血がにじむタイプ)は定番化?

ここ1週間ほど、また鼻出血がスタート。左穴、仕切り付近から点のような出血跡があり、ティッシュに血が付いている。何でしょね。 この間の大寒波も血は出ていなかったのでいよいよ今年は血が出なくなったと喜んでいたがやはり冬に微量鼻出血は定番化してい…