yonta24のブログ

健康、ガジェット、テレビなどさまざまな話題を記録するブログです

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

体調「喉つまり感」「微量鼻出血」

今年も微量鼻出血の季節がやって来た。依然としてなぜ冬寒いと出血するのかよくわからない。 あと、喉のつかえ感(つまり感)がある。 首の後の骨をコリコリやっているとツボスポットが有ってそこをマッサージするとなんだか喉のつかえ感が消えるような気が…

体調

6時30分:体温36.1℃ 目覚めた時も調子良し。背中鈍痛ほぼ無い。 13時35分:体温36.7℃ 起きてすぐに心臓高まる。気分少し悪い。食後体温測ったら少し高め? 背中こり・肩こりあり 喉のつかえ感多少 16時頃 気分悪し。 ゲップをすると収まる ゲップが作られて…

期外収縮(不整脈)が消えた

期外収縮が消える 朝起きたときに気分が悪かった。これは風邪のせいかもしれない。 期外収縮も朝少し有ったきり、消えた。食事中も大きく飲み込んだときだけ多少ドキンとしたが、概ね消えたと行ってもいい状態。 外出中も期外収縮は起きなかった。 今日は、…

飲み込むと何故か「期外収縮(不整脈)」が出る

飲み込むと期外収縮が発生? 今日も起きて食事をしていると食べ物を飲み込む時にやはり、不整脈(期外収縮)が出る。 あの一瞬心臓が「うっ」となるやつ。今日で四日目。 食事中に発見したのですが、それは食事や飲み物を飲み込んだ後に出るということ。 お…

朝起きたときの動悸(期外収縮?)が気になる

2016/11/10から2日連続今日も起きたときに動悸がする。 軽く「うっ」となる感じが不定期に続く。脈を調べるが脈が飛ぶ感じは無いような感じ。これは動悸というものなのか何なのかよくわからない。 とりあえずメモ。 これは動悸ではなく、期外収縮と言うよう…