yonta24のブログ

健康、ガジェット、テレビなどさまざまな話題を記録するブログです

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

突発性難聴かも知れない4 (直りました)

耳鳴りの症状は治まった 今日、2度目の診察に行って参りました。耳鳴りの症状は治まっているのであとは、残りの薬を飲みきって終了、と言うことになりました。もしも何か気になる症状があればその時に来院して下さいとのこと。

突発性難聴かも知れない3。日常生活に支障なく聞こえているが。

トイレの中、こもった静かな所ではまだ「キーーン」という音が聞こえています。しかも右耳のみ。 朝、昼、晩とプレドニンを飲んで3日目。ちゃんと飲みきっています。 今日、シャワーの後で右耳の穴の内部で「チクチク」と痛みがありました。昔かよくあるけど…

突発性難聴かも知れない2。薬を飲んで二日目体調は良好。耳鳴りはかすかに聞こえる程度…

プレドニンを飲み始めて2日目 今日は、プレドニンを飲み始めて二日目。午前11時頃1回目、午後3時頃2回目、午後6時頃3回目。のパターンで飲んだ。 右耳は、さらに良い感じに。昨日までわずかに「キーン」としていた耳鳴りも、現在ではよほど静かな(トイレ内…

右耳が聞こえづらく「キーン」と耳鳴り、突発性難聴かも知れない。ブログに記録を付けようと思います。

2014年8月21日(木) 突発性難聴? 2日ほど前から、右耳が聞こえづらい状態に。 翌日になっても、右耳の感覚が直らず夕方耳鼻科をネットで調べ設備や医院の雰囲気が良さそうな耳鼻科に行ってみました。 結果は、「突発性難聴」かも知れないと診断されました。 …

お尻

ここ数日、お尻内部にピリピリ感がある。ようを足す最中や後で、奥の方でピリピリ感。圧迫するとちょっとそんな感じがある。数日消えないので、ちょっと心配になる。

今日の体調

口内炎が出来た。最近多い。

2014年8月3日(日)の体調「背中の痛み消えず」

今日も背中の痛みが消えない。気持ちが悪い。 < https://twitter.com/Enbos/status/495494376001245184 >より Twitterで流れてきた、背中のこりを一発でほぐす方法。

2014年8月2日(土)の体調「左鼻穴上側で鼻出血跡」・めまいあり

2:56ごろ、鼻くそに血がついていたので、ライトでよく鼻穴を見ると左穴の上側、綿棒で開いて見ないと見えない部分に、血がついていた。 6月と同じく、粘膜側ではなく、反対側の皮膚側からの出血なので物理的な出血の気もするけど本当のところはよく解らない…

2014年8月1日(金)の体調

2014年7月31日(木) 背中辺りのこりのせいか、首、コンコンという咳がでる。のどのつっかえた感じがある。気分も低下。 背中にクッションを当てて反り返ると、ほぐれるのか気分も良くなった。肩こりなどが原因なのかなんなのかはよく解らない。 そういえば、…