yonta24のブログ

健康、ガジェット、テレビなどさまざまな話題を記録するブログです

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

橋下徹、大阪市長が愛用している腕時計は何?

橋下徹市長の腕時計は「シャネル」 橋下市長がはめている腕時計が気になったのでググって調べてみると「CHANEL J12 SUPER LEGGERA」(シャネルJ12スーパーレッジェーラ)というモデルのようです。やっぱり高いですね。

今日の朝まで生テレビ!は、1月22日に収録した事前収録だそうですよ。

生放送と思ったら違うみたいです。反論する陣営のレベルが低くて地味すぎて「誰?」って感じ。大阪ローカルな人選でさみしいわ。。チラシの文言にケチ付ける人々とか。。批判はするがどうしたら大阪や国が成長して行くかという話になると、とたんに「むむむ…

NHK連続テレビ小説『カーネーション』尾野真千子、夏木マリへバトンタッチが発表。

確かに今のままメイクだけで切り抜けるのは無理があるかも。戦争中の話は余り盛りあがらなかったけど、戦後に入ってから話がまた面白くなってきました。 女優・尾野真千子(30)がヒロインを務めているNHK連続テレビ小説「カーネーション」(月〜土曜・…

ジョージ・ルーカス「映画界、会社からも身を引く」??

ニューヨーク・タイムズのインタビューでそう言ったそうです。残りの人生を実験映画のような大作でない作品に捧げるもようです。 ジョージ・ルーカス監督、引退宣言!?「映画業界からも、会社からも身を引くつもりでいる」

Microsoftマウスのゴムがヘタったので取り除いたらより快適になった件

マイクロソフト ワイヤレス ブルートラック マウス Wireless Mobile Mouse 6000 ピアノ ブラック MHC-00011出版社/メーカー: マイクロソフト発売日: 2009/07/17メディア: Personal Computers購入: 2人 クリック: 34回この商品を含むブログ (16件) を見る数年…

iPad3は、2月発売。Bloombergが報道

iPad3がいよいよ2月登場とのうわさが出てきました。 CPUがクアッドコア 高精細ディスプレイ LTE対応(新しい通信規格…日本ではNTTのXi(クロッシィ)が有名) だそうです。 去年2011年の12月頃、新しいiPad3がLTE対応という話は、ドコモからでるという噂(LT…

兵庫県知事低視聴率だった「平清盛」を批判。

兵庫県知事が平清盛を批判したそうです。「テレビ画面が汚れているかと思った」とか公にするにはちょっとひどすぎな批判。まるで血のにおいを毛嫌いする公家のような発言だわww 8日に始まったNHK大河ドラマ「平清盛」の視聴率が低かったことについて、…

家政婦のミタとアスペルガー

脚本家は「アスペルガー症候群の天才家政婦がいたら…」って発想があったのかも。 「いろいろよろしく」と言われて「申し訳ありません。どういう意味でしょうか」って台詞が何度か強調されてる。 高視聴率をとった事で、ステマっぽく(出たwステマ)アスペの…