yonta24のブログ

健康、ガジェット、テレビなどさまざまな話題を記録するブログです

2014-01-01から1年間の記事一覧

体調▽右穴仕切り部分に鼻出血

久しぶりに鼻出血を確認。鼻をほじっていたら赤い点が付着していた。鼻を覗いてみると、右穴の仕切部分で血を確認した。 12月11日は同じ右穴だが、仕切手前とあるので同じ場所ではない?前触れ無く出るので不気味。経過を見たいと思う。 フラつき感あり。 頭…

枕を変えた。枕が低いと調子が良い?

枕は無しか低いほうが良い? 枕を高いものから低いのに変えてみた。

テーマ変えてみた

ブログのテーマを変えました。ちょっとこっちのブログもアドセンスやら楽天やらまじめに配置考えてゆこうと思っています。

体調悪し▽喉の違和感▽微量鼻出血

喉の違和感 右鼻の奥、軟口蓋の裏側らへんで唾などを飲み込む時になんか違和感を感じる。すごく微妙な違和感。口側からはチェック不可能で軟口蓋の表面には何もない。 でも、右鼻でも同様の違和感を感じた。結局、寒くて鼻汁が絶えず垂れているからかももし…

体調▽起床時、左側背中腰当たりで筋肉痛のような痛み▽喉の違和感と軟口蓋に赤い発疹

寒波襲来。本格的に寒くなって免疫力が落ちる季節になってきた。今日は一歩も外にでていないせいか、起きた時から体調が少し変だった。

歯医者さんへ行く。前歯3本目のクラウン外し。

2014/11/28(金)は、2週間に1度の歯医者の日。午後3時半に予約を取っていたので行ってきた。 ちょうど妹も何日か前に訪れていて、治療をしたようだ。 今回の治療内容は、左側の糸切り歯のクラウンを外すこと。かなり太い芯が入っていて取り出すのに時間がか…

今年も微量鼻出血スタートか?

毎年冬になると、鼻をかんでティッシュにポツンと血が付いている。今年も警戒していたのですが、今日鼻から降りてきたものを確認したら血が混じってました。 右鼻が鼻通りがよく、左が詰まってる。起きた直後に出た血。鼻通りが良すぎて粘膜が乾燥しそこに鼻…

ツイートリンクテスト

はてなブログデフォルトでは、ツイートカード上のリンクターゲットがどうなっていたのかテスト バイキング生放送終了☆ 今日の衣装はこんな感じでした(^ν^) pic.twitter.com/tliOs0O4Zt— 山本彩 (@SayakaNeon) 2014, 11月 14

vine動画を貼ってみるテスト

vineを使えば6秒の動画を簡単に貼れると知ってちょっとテスト。 ホントだ貼れてる。面白い

はてなブログでサイトの日本語ディレクトリ名、URLエンコードのやり方がわからない&うまくいかない。URLエンコードに失敗する。⇒解決

ここ数日URLに日本語を入れたいと思ってテストしているけど、なかなか変換されない。 日本語をエンコードする便利なサイトをつかって「%文字」に変換した文字列を、投稿の時「カスタムURL」にコピペして投稿するけど、ブラウザでURLをみたら「%文字の羅列…

歯医者などもろもろ健康についての記録△ブリッジに歯茎が食い込み頬が腫れる△スーパーフロスについて

背中のコリとしんどさ・微量鼻出血 最近は、背中のコリと気分が時々悪いことを除くと体調は良い。この背中の凝りとしんどさだけは原因不明で気になる。対処法は運動して歩くとましになる。

iPhoneの無償バッテリー交換プログラム、心斎橋アップルストアに行ったけど、結局交換せずに帰ってきた…その道のり

心斎橋アップルストア 2014/08/31 Yonta24撮影 iPhone5バッテリー交換プログラム 初期に出荷された、iPhone5のバッテリーに不具合があるということで、無償交換するよと発表がありました。 アップル、iPhone 5のバッテリー無償交換プログラムを提供 - ケータ…

突発性難聴かも知れない4 (直りました)

耳鳴りの症状は治まった 今日、2度目の診察に行って参りました。耳鳴りの症状は治まっているのであとは、残りの薬を飲みきって終了、と言うことになりました。もしも何か気になる症状があればその時に来院して下さいとのこと。

突発性難聴かも知れない3。日常生活に支障なく聞こえているが。

トイレの中、こもった静かな所ではまだ「キーーン」という音が聞こえています。しかも右耳のみ。 朝、昼、晩とプレドニンを飲んで3日目。ちゃんと飲みきっています。 今日、シャワーの後で右耳の穴の内部で「チクチク」と痛みがありました。昔かよくあるけど…

突発性難聴かも知れない2。薬を飲んで二日目体調は良好。耳鳴りはかすかに聞こえる程度…

プレドニンを飲み始めて2日目 今日は、プレドニンを飲み始めて二日目。午前11時頃1回目、午後3時頃2回目、午後6時頃3回目。のパターンで飲んだ。 右耳は、さらに良い感じに。昨日までわずかに「キーン」としていた耳鳴りも、現在ではよほど静かな(トイレ内…

右耳が聞こえづらく「キーン」と耳鳴り、突発性難聴かも知れない。ブログに記録を付けようと思います。

2014年8月21日(木) 突発性難聴? 2日ほど前から、右耳が聞こえづらい状態に。 翌日になっても、右耳の感覚が直らず夕方耳鼻科をネットで調べ設備や医院の雰囲気が良さそうな耳鼻科に行ってみました。 結果は、「突発性難聴」かも知れないと診断されました。 …

お尻

ここ数日、お尻内部にピリピリ感がある。ようを足す最中や後で、奥の方でピリピリ感。圧迫するとちょっとそんな感じがある。数日消えないので、ちょっと心配になる。

今日の体調

口内炎が出来た。最近多い。

2014年8月3日(日)の体調「背中の痛み消えず」

今日も背中の痛みが消えない。気持ちが悪い。 < https://twitter.com/Enbos/status/495494376001245184 >より Twitterで流れてきた、背中のこりを一発でほぐす方法。

2014年8月2日(土)の体調「左鼻穴上側で鼻出血跡」・めまいあり

2:56ごろ、鼻くそに血がついていたので、ライトでよく鼻穴を見ると左穴の上側、綿棒で開いて見ないと見えない部分に、血がついていた。 6月と同じく、粘膜側ではなく、反対側の皮膚側からの出血なので物理的な出血の気もするけど本当のところはよく解らない…

2014年8月1日(金)の体調

2014年7月31日(木) 背中辺りのこりのせいか、首、コンコンという咳がでる。のどのつっかえた感じがある。気分も低下。 背中にクッションを当てて反り返ると、ほぐれるのか気分も良くなった。肩こりなどが原因なのかなんなのかはよく解らない。 そういえば、…

2014/06/16の体調【鼻の中について】

昨日くらいに気づいたのですが、この間血が滲んでいた、右穴の外側の膨らみ部分。 常に膨らんでいるような気がします。鼻水も多いし痒みも感じる。原因はこの辺りかもしれない。

2014/06/14の体調【微量鼻血】

今日、散歩途中でティッシュに薄く血の色。その後帰って確認すると、右穴、外側(鼻中隔の反対側)の皮膚で微量に出血していた。 ここはいつも、鼻を動かすと赤くなる部分で皮膚が突っ張ったりした拍子に表面が切れて出血したのだと思う。ただ血が滲んでいる…

2014/06/06の体調【下痢】

下痢のせいか、左横腹にチクリとした痛みが走る。 今日はいく日かぶりに下痢。お昼の日清焼そば、晩の鶏の油のコンボがダメだったのだろう。やっぱり昼(インスタント)+夜油物の日は完全にアウト。 オリーブオイルだろうがなんだろうが油を一定以上(その…

2014/06/04の体調【微量鼻出血】左穴

2014/06/04午後鼻をすするとちくっとする。鏡で見たら左穴手前仕切り部分で出血を確認。 そこはちょうど鼻毛が刺激する(刺さる)部分。単なる鼻毛の物理的刺激だったら安心するけど。。 仕切り部分に当たる鼻毛ははさみで全部切った。 最近、下痢気味で元気…

2014/05/29の体調(微量鼻出血)

久しぶりに、右穴の外側の膨らみで出血のにじみが有るのを見た。綿棒に少し血が付いたので皮膚が赤くなったのではなく出血。 2014/05/28の夜食後に、へその左上あたりに痙攣もあった。関連があるのかもしれない。 去年から今年の冬は、このあたりから喉に血…

2014年5月8日の健康「最近の体調について」

最近このブログはほとんど自分の健康状態の記録帳と化しているのですが、今日も健康状態について書こうと思います。 4月20日の微量鼻出血目撃以来、血は出ていません。今日は5月8日になるので18日間は出ていないことになります。 去年(2013年)の5月頃はま…

2014/04/20の体調【あいかわらす鼻血がにじむ】

朝7時頃、起きた時はなかった鼻血跡。今日は鼻血がにじむ瞬間を初めて見た。 左穴、はなをすすった瞬間鼻中隔(仕切り)の壁から”じわっ”と血が滲んできた。血はじわっと出てすぐに止まり糸を引き、鼻水に混じって出て今は少量傷口にとどまったままの血が残…

2014-04-08の体調「右目がしょぼしょぼ」目薬の逆効果

先日目薬をさした直後に出血があったのですが、「これは目薬の爽快感刺激で白目の毛細血管がプチッといってしまったんだ」と思い、今回はしみないタイプの目薬を買ってさしてみました。 今回はまったくしみないので大丈夫かと思いきや、眼の調子が良くなるこ…

2014/04/07の体調「マルチビタミンを飲む」

マルチビタミン 口角が荒れているので、やはり何かビタミン的なものが足りないかと思い「小林製薬のマルチビタミン」を買ってきた。 小林製薬の栄養補助食品 マルチビタミン【総合ビタミン】 30粒 出版社/メーカー: 小林製薬 発売日: 2008/10/20 メディア: …