yonta24のブログ

健康、ガジェット、テレビなどさまざまな話題を記録するブログです

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の体調「口蓋に赤い腫れまだ消えず」

口蓋の赤い腫れがまだ消えない。大きくはならないが小さくもならない。ネットで調べても自分とまったく同じ症状の口内炎は出てこなかった。平坦で痛みは全くない。(2017/05/26追記:これは結局口内炎だった。アフタ性口内炎の軽いもので白い出来物が出来る…

2014/03/28の体調「口蓋に赤い腫れ」

昼飯を食べている時に気がついた、妙に口蓋を触ると凹んだようなところがある。鏡で確認するとその周辺が赤くなっていた。正確にいつ出来たものかわからないが、少なくとも数日前にはなかった。 この辺りにはぶつぶつのようなものが以前にもあったので、それ…

2014/03/27の体調「歯医者に行った」

歯根嚢胞の治療(左上) 今日は歯医者に行った。歯根嚢胞の治療と、その他の歯もクラウンを外して治療。 根管にレーザー(YAGレーザーという新しいレーザー)を照射しての治療。詳しい治療法はよくわからない。

2014年3月25日の体調 結膜下出血 指の痛み

生まれて初めての結膜下出血 2014年3月24日に結膜下出血があった。多分目薬を点した直後なので目薬の血管への作用か、目薬をさすときの眼球の動きなどが白目の毛細血管に何か悪影響があったと思う。 うちの母親も同じような白目の出血があったので、生まれて…

2014年3月13日の体調「気分悪い」「微量鼻出血・右穴鼻中隔」「腫れぼったい」

ここ数日、体調がすぐれない。気分も悪く落ち込み気味。 【症状】 気分落ち込み 目のかゆみ・鼻の穴の痒み・右上の歯の付近が腫れぼったい 背中鈍痛 軽い頭痛 微量鼻出血があり歯の治療をしているのにまだ出血があることに落ち込み(歯の膿が原因ではなかっ…

2014-03-12の体調「背中痛み」「鼻もぞもぞ」「目のかゆみ」「全体的なしんどさ」

起きると、息苦しいまでは行かない。全体的に不調気分悪い。「コンコン」と時々咳が出る。夜になりくしゃみと鼻水、喉が痛くなってきた。風邪?インフルエンザ?扁桃腺に異常はない今のところ。 右上頬のあたりが腫れぼったい。右鼻の奥にかゆみ、鼻水・鼻詰…

2014/03/11(火曜日)の体調「息苦しさ」「鼻のカサブタ」「歯医者で歯根嚢胞薬交換」

今日は、起きた時にとても息苦しさがあった。背中が痛く寝相によってはどうしてか痛くなる。時々起きた時の背中痛はあるが今日はひどい感じ。 また、息苦しさと背中の痛みの関連はハッキリとは分からない。たまたま背中が痛い時に息苦しさがあったのかもしれ…

2014/03/11の体調(鼻の調子)(気温低下)

今日は一日鼻の調子が良くない。 鼻水が出る 鼻がムズムズ 鼻で息を吸うとツーンとする ツンツン感 去年ならこれで確実に微量鼻出血だった。今日は(昨日)は、一回出血したきり今のところ出てないが、いつ出るか分からない状況なので気分が落ち込んでいる。…

2014/03/10の体調(微量鼻血出血)

久しぶりに微量鼻出血。鼻中隔手前左穴にちょびっと。いつもの同じ場所からの出血。起きた時に鼻をかんだらピリッと痒みが来て鏡でチェック。いつものカサブタがとれて出血していた。 去年よりは回数、量ともに減少しているが完全に消えるまではなんだか心配…

2014/03/02の体調(喉の違和感)

喉の違和感 昨日起きてから喉になにか引っかかるような感覚があってずっと消えない。これは、前から何度かこうしたことがあり感じなくなるのだが、今日はちょっと強めにそれを感じた。 なにかデキモノが有るのかもしれない。鏡で確認できる範囲にはなにもな…