yonta24のブログ

日常気づいたことや商品レビューについてのブログです

【スポンサーリンク】

アマゾンで「コンビニ受取の認証キー」メールが来なかった。。【でも大丈夫】 #Amazon

アマゾンでコンビニ受取の認証キーを知らせるメールが届きませんでした。
「遅いな」と思ってウェブで確認すると、コンビニには到着済み。

「あれ?商品そこまで来てるのに受け取れない?」と思ったけど、慌てること無かれ。

「コンビニ受取の認証キー」メールが来なくても、「ご注文の発送」メールが発送した時に届いていて、そのメールにも「問い合わせ番号」と「認証キー」が書かれているのだった。

その番号書き取って、ローソンのロッピーで入力して、交換レシートを発行すればよいのです。

いつもは、商品がローソンに到着した段階でメールが来るのに何で今回は来なかったのか。。

不思議。

受け取りキーは注文番号の下7ケタ

【2011/12/13追記】
コンビニ受取キーは、Amazonのホームページでも確認出来ます。Amazonのコンビニの受け取りキーは、何で決まるかというと、注文番号の下7桁が認証キーとなってるようですよ。

認証番号は注文番号の下7桁、お問い合わせ番号は商品のお問い合わせ伝票番号となります。詳細は「アカウントサービス」でご確認いただけますのでご安心ください。