yonta24のブログ

日常気づいたことや商品レビューについてのブログです

【スポンサーリンク】

2013年6月10日の体調(歯医者一段落)

【便通】20:00(通常。直後のごろごろもなし)
【お腹】良好
【歯】良好(一段落)
【鼻血】なし(37日経過)

食事

【昼】ソーセージ2、目玉焼き、食パン(マーガリン)、菓子パン(細長いヤツ)

【間食】かりんとう、ベジチップス(じゃがいも+玉葱+かぼちゃ)、オレンジジュース

【夕】ごはん、レトルトハンバーグ(あやしいミンチ味もいまいち)、プチトマト2、キャベツ千切り、アスパラ揚げ物、卵とわかめのお吸い物、バナナ、ヨーグルト

詳細

(歯)
今日は、歯医者さん一応の最終日。ちょっと期間を空けてもらった。これまで撮ったレントゲンも見せてくれて心配は晴れた。歯根にしっかりと詰め物が入っているようで問題ないとのこと。


歯をかぶせた直後は噛む時に痛みがあったがだんだんその痛みも取れているようだ。しかしまだ様子見で怖々噛んでいる。日が経つにつれて周りの組織が慣れてくれれば良いのだが。ひと月あまり使っていなかった歯根なのでその痛みなのかも知れ無い。


時間が押していて申し訳なかったのだが、聞くチャンスが無かったので思いきって、上の口蓋のぽこっとでた隆起を見て貰った。そこだけ色が変わっていると言うようなことは無く、それほど心配のあるような物では無いとのこと。次回経過を見てみましょう。と言うことに。何とか歯根嚢胞が消えることを願いたい。


(父)
父が前立腺にがんがあるとのこと。初期で、進行はゆっくりなので治るタイプとのこと。念のため骨など別の部位に転移していないかをCTスキャンするそうだ。


(お腹)
昨日の夜から今日にかけて良好。油や食品添加物に注意して食事をする事にした。