yonta24のブログ

健康、ガジェット、テレビなどさまざまな話題を記録するブログです

2013年07月30日(火)の体調(完全な下痢)

【便通】16:40(下痢)21時11分(粘状の下痢)23時44分(液状の下痢・痛み)

朝から、腸がピクピクすると思ったら下痢(柔らかいやつ)だった。便通後もまだ不調。21時11分久々にペースト状の下痢。昨日は、2本も自販機の人工甘味料入りを飲んだし、色々食べ過ぎもあった。そのせいかもしれない。

下痢後はすっきり感あり、痛みも減っている(21時20分時点)

しかし、その後、23時44分液状の下痢。超肛門痛い。夜なので風呂で洗い流す訳にも行かず。もう二度と自販機の飲み物は飲まない。人工甘味料は口にしない。いくらめかぶ食っても下痢に対しては何も効果は無い。

食事

【昼】うどん(乾麺、めかぶ、オクラ3本、卵、天ぷら2(これは美味しくない))、バナナ、ヨーグルト(砂糖)、リエム1、菓子パン1、ミンチカツ小2、水ようかん(甘すぎた)

(…やはり食べ過ぎだろう)

【夕】ヤクルトミルミル、牛丼(自家製、卵、玉葱、牛肉)、納豆、コイケヤポテトチップス海苔塩(半分)、パイナップルの缶詰1

気づき

そういえばここ数日は、左中指の付け根の痛みが消えている。一度ポキッとなった時があってそれ以来痛みが無い様な気がするのでそうした、骨の筋の不具合があったのかも?

時々「ぴりっ」とした痛みが左足のももや、右鎖骨、あごなどで起きる。何なのだろう。

【歯】
歯磨きのペースが一日1っかいに減ってきた。