読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yonta24のブログ

日常気づいたことや商品レビューについてのブログです

2014年1月13日の体調

昨日(2014/01/12)は、昼に血の匂いを感じ、くんくんやってをぺっと吐いてみると血の塊が鼻汁に混じっていて焦った。

 

 

というのもタンに混ざっていたのではなく鼻汁に混ざっていたことと、右の鼻をかむとそこにも血が微量混じっていた。(血の色も同じ濃さ※時間が立った色)

 

去年の冬は、鼻中隔から微量の鼻出血が有ったが、今年の冬は鼻中隔の反対側のポコっとしたところを超えた当たりから出ているのだと思う。

 

先月は目視で確認できたが、今は確認できない所で微量の鼻出血が起きているみたいだ。不気味で嫌な感じ。

 

最近は昼間は出ないが、寝ている間にじわじわ微量に出て溜まるのだろうか。よくわからない。

 

こないだのむせた時に血のにおいを感じたのも鼻血が原因だったと思う。

 

相変わらず、左上の歯根嚢胞はある。その膿が血流に乗って悪さをしているのかもしれない。去年は、右上の歯にひどい歯根嚢胞があり、抜歯覚悟で歯医者に通い歯根嚢胞を直してもらった。

 

去年の冬鼻血は今回よりもひどかった。それが歯根嚢胞を片方直したら鼻血が止まったので、鼻血と歯根嚢胞も関連している気がする。よく歯周病が血流に乗って全身疾患を起こすらしいけど、それと同じように歯の膿が今血流に乗って鼻の粘膜に炎症を起こしているんだと思う。

 

できるだけ早めに歯医者にいかねば。