yonta24のブログ

健康、ガジェット、テレビなどさまざまな話題を記録するブログです

2013年5月26日の体調(腰の様子が心配)

【鼻血】なし
【腰痛】若干〜強く
【お腹】まし
【便通】14:00頃

食事

【昼13:00】冷麺(トマト、キュウリ、ハム、卵)、ポテトサラダ、おから

【間食17:00】カールチーズあじ、りんごストレートジュース

【夕18:00】チャーハン(ごはん、厚切りベーコン、ネギ、卵)、わかめとタケノコ、めかぶ(賞味期限2日過ぎたやつ)、バナナ1、オレンジ1、梅酒

詳細

(腰)
布団を上げるときに腰にちょっとしたひびく感じ。寝方が悪いのか同じ寝具なのに起きたとたんに腰の調子が悪いときと悪くは無いときがある。不思議。

夕方計6リットルの水を運んで腰にひびく、その後座椅子で安静にしているとましになる。

腰痛をすっきり治すコツがわかる本
この本によると、寝具は硬い方が良いとのこと。

(お腹)
お昼の冷麺が冷たいのでどうかと思ったが意外と大丈夫のようだ。お腹が引き続きぐるぐるとなり気味。便が軟らかいが完全な下痢にはなっていない。


(口の中)
口蓋隆起あり。痛みなどの症状はない。根管治療中の右上の歯のじんじんする感じが取れてきた。ガッターパーチャーを入れたときに刺激してたのが収まったのかも?