yonta24のブログ

日常気づいたことや商品レビューについてのブログです

【スポンサーリンク】

2013/05/27の体調(2mmの鼻血)

【鼻血】14:00頃左鼻に混じり微量、粘膜に出血跡は確認出来ず
【腰痛】若干
【お腹】かなりまし⇒夜下痢気味(間食のしすぎ)
【便通】13:00頃、22:30頃
【歯】左上歯茎のフィステルが消失。左上歯茎食べ物擦れで弱い痛み

食事

【昼】キャベツ炒め(醤油、マヨネーズ、オリーブ油、塩、こしょう)、ごはん、目玉焼き、ソーセージ2(上級)、バナナ、オレンジ

【間食17:00】かっぱえびせん、マシュマロ、アップルジュース2本(ストレート)

【夕18:00】キャベツ、から揚げ、ごはん、そうめん汁物、オレンジ、梅酒




濃縮還元ジュースよりとても美味しい「ストレート」のりんごジュース
濃縮還元ジュースは一度粉にした物を水分や香料を加えて再調整した物。ストレートジュースは果実を搾ったそのままのジュースで混じりけのないジュースです。

詳細

(鼻血)
14:00頃の鼻血混じりは、左の鼻。固まりかけた鼻汁に付いてきた形、2mmほどの赤い血、鮮血では無い固まりかけの色。鏡でチェックするけど出血箇所は不明。左鼻は少し皮膚側に痒みがある。昨日駅近くの郵便局まで自転車運動をして車道の大気を大量に吸ったので、排気ガスや花粉の影響か?


鼻血が出なくなってから23日が経過したが、先月のちょうど今日くらいから再び鼻血が出始めたのでちょっと注意したい。月初め止まる⇒月末また出る⇒月初め止まる、を繰り返すか?注視。


(腰)
相変わらずちょっとした動作で腰にひびく。早めにこたつ+座椅子の生活から、机+椅子の生活に変えないと腰が持たない。今も腰をかばうために結構不自然な姿勢をしながらパソコン作業をしている。


(お腹)
お腹は調子が良い。ヨーグルトをやめたせいだろうか。せっかく新しいヨーグルトを買ったばかりなので、ちょっと口にしたいが今はやめておこう。ぶり返すとやっかいだし。


(歯)
左上のフィステルが消失した。いつかこの部分も根管治療で治したい。あと、左糸切り歯周辺の歯茎と食べ物の擦れで炎症が続いているが最近はだいぶまし。左でしか噛んでいないので右の歯列にゆがみが出て来ていると思う。


(食事)
目玉焼きとソーセージに替わる作り安くて安価な料理ない物かな。⇒ソーセージの替わりに豚バラ薄切り買ってきた。