yonta24のブログ

健康、ガジェット、テレビなどさまざまな話題を記録するブログです

2013年6月3日の体調(微量鼻血・左穴)

【鼻血】左穴超微量
【お腹】ずっと不調⇒22時頃は良好
【便通】10:00(軟便)、15:00(軟便)

食事

【昼】弁当(焼きさば、コロッケ、ごはん、から揚げ)、餃子、バナナ

【夕】餃子、鶏南蛮、ごはん

詳細

軟便が続いていて、やはりお腹が調子悪い。食欲はあるが、ちょっと心配。腸は元々弱い方だけど今回のように続く事は無かった。昨日食べたコンビニの間食(お菓子やらサンドイッチやら)などなど、色々原因は考えられる。

  • 鼻血が続いた時の心労(ストレス)
  • 歯の治療関連の心労(ストレス)
  • 金銭的な心配が尽きない(ストレス)
  • 座椅子生活でここ7年間、常にお腹を圧迫して座っている。
  • 飲み物、麦茶の入れ物に汚れが付いたまま飲んでいた。
  • 自販機のミネラルウォーターを飲み続けている(今はやめた)
  • 麦茶の入れ物に汚れが付いたままだった


昨日キウイを食べて初めて舌に血が出た。やはり免疫が弱くなっているのかも。また、朝方身体を冷やすととたんに風邪の初期症状のようさ寒気や、のどの異変が出てくる。


時々なぜかティッシュに、左穴から超微量の血がついている。出血跡は見当たらない。ティッシュにもともと赤い色素が付いていたのかな?左側のフィステルの影響?5月末と同じ今日は幹線道路沿いを自転車で走ったので大量の排気ガスなどを吸った。鼻を酷使するとその後にこの様になるのかな?