yonta24のブログ

健康、ガジェット、テレビなどさまざまな話題を記録するブログです

「タモリ倶楽部」で紹介された仮想都市の作者本人のホームページ。リアルな地図が面白い。


【引用】空想都市へ行こう! / 地理人が、空想都市を詳細地図で描く。 - http://imgcity.chirijin.com/


タモリ倶楽部、「地図マニアの最終形 ひとり国土地理院大集合」の回で自分の考えた街の地図を作ってしまうマニアが紹介されていました。私も放送を見て、とても面白いと思いました。自分で理想的な有りそうでない街を作り出すというのは、すごくファンタジックな創作活動です。

いっそ、仮想空間にして自ら街の中へ探索に出かけたいものです。3番目に地図を製作された方のホームページにはタモリ倶楽部に紹介仕切れなかった、バスのデザインや時刻表なども高画質で掲載されていてさらに楽しめるものとなっています。