yonta24のブログ

健康、ガジェット、テレビなどさまざまな話題を記録するブログです

2014年8月2日(土)の体調「左鼻穴上側で鼻出血跡」・めまいあり

2:56ごろ、鼻くそに血がついていたので、ライトでよく鼻穴を見ると左穴の上側、綿棒で開いて見ないと見えない部分に、血がついていた。

 

6月と同じく、粘膜側ではなく、反対側の皮膚側からの出血なので物理的な出血の気もするけど本当のところはよく解らない。鼻水もあまり出ていないし、

 

何時出たのかは不明。発見した時にはすでに血は固まっていた。左穴のみで右側では確認できない。

 

実はここ数日、ずっとめがしょぼしょぼするし、気分が良くない。

 

背中に(痛みはないが)なんだか塊があるようでスッキリせず重たい感じがする。かといって病院に行くほど重篤では無い。昨日よりも今日は軽くいまも背中に重い感じはない。

 

何となく不調の感じ。どことなく。スーパーで目が回るような変な感覚が数秒間あったし。

 

コーヒーをやめてみようと思う。そういえば、今日は梅酒をのんで顔が赤くなった。なんだか、すき家のうな牛弁当を食べてから一気に不調だ。

 

蜂蜜も最近始めたら不調がやって来た。とりあえず、コーヒー、すき家、蜂蜜は口にしないようにして様子をみよう。

 

調子の悪い所

思いつく症状を挙げてみる。

  1. めまい
  2. 背中の重い感覚
  3. 気持ちが悪い
  4. 目がしょぼしょぼ
  5. 微量鼻出血(5月から11月は2ヶ月に1回ペース)
  6. じんましん
  7. 頭がスッキリしない。何となく不調。
  8. ときどき空咳
  9. 眠い
  10. 足の爪に横線が入る
  11. しつこい痒み
  12. 背中の粉瘤が時々痛い
  13. フケが多い
  14. 臭いをあまり感じない(鼻が詰まっている時は特に)
  15. 肩こり
  16. 首こり