yonta24のブログ

健康、ガジェット、テレビなどさまざまな話題を記録するブログです

毎日1度は微量鼻出血あり。昨日は右穴も。

あれから毎日1度は出血しています。

ネットで調べていると「ドライノーズ」の症状によく似ている。

夜乾燥してカラカラになった粘膜から出血。朝固まった血がティッシュについてくる。

という感じ。

  • 朝に出る … 夜の間に粘膜が乾燥し出血
  • 冬に出る … 部屋の乾燥と寒さ

ドライノーズの対策として…

  • ドライノーズスプレー … 購入した。が、つけた翌日はかえって出血がひどくなった気がする(ドライノーズスプレーを使用し始めた翌日から、出ていなかった右穴でも出血)
ドライノーズ スプレー 20ml

ドライノーズ スプレー 20ml

 
  • はちみつ … はちみつがいいらしいので購入。鼻前庭の部分に塗っている、粘膜には直接塗っていない(というか粘膜にどうやって塗るのかわからない。指は届かないし、綿棒なんかで突いたら激痛やと思う)
  • マスク … 今日は試しにはちみつとマスクを寝る直前にしている。