yonta24のブログ

健康、ガジェット、テレビなどさまざまな話題を記録するブログです

2013年07月01日(月)の体調(背中の違和感)

【便通】14:00(ふつう)19:30(やわらかめ)20:00(下痢)
【鼻血】なし(58日経過)

食事

【昼】卵焼き、ソーセージ2、食パン(バター)、コーヒー、梅ジュース2

【間食】梅ジュース1

【夕】カレー(マーガリン、生卵、ソース)、魚、キュウリとわかめの酢の物、ニラ炒め、梅ジュース1、レーズンスナックパン1

気づいたこと

【ストレス日記】
商品が売れず、月初めの支払いに間に合わないかも知れないという事がストレスに感じる。


【背中】
昨日の夜、ずっと座っていると腰の上方胸に近い辺りで、腰痛に似た感覚。背中に塊のある感覚がする。運動不足、コーヒー、砂糖等の取り過ぎか?


6月はじめから、背中の鈍痛は消えている。食後にもしなくなった。10年位は続いていたのに。なぜ消えたか?不思議。
考えられる原因(やめたもの)
・コーヒー
・紅茶
マルチビタミン


【お腹】
便秘気味から19:00頃下痢。夕食後急にぐるぐると来た。梅ジュース(氷入り)の飲み過ぎか?19:30頃下痢を出そうとしてかなり押し出す。昨日は便通無かったのでかなりたまってた?最後の方は下痢だが、最初の方はふつう。19時43分頃、出すと治まった。夕食が大量に入ってきたので急いで出そうとしたのかな?そういえばヨーグルトと果物を2日間食べていない。ソーセージの昼食はやはり私には、合わないからうどん見たいに安心出来る昼食メニューを考える必要がありそう。ともかく便秘や下痢にならないように注意すべきだ。

と思って横になって起きたらぐるぐるし出し、下痢。今回はかなり肛門が痛かった。すぐにお風呂に入って肛門を洗うとひりひり。トイレットペーパーに血はついていない。ちょっと大腸が気になって心配。23時31分は下痢は治まっている。5月はじめに鼻血が出た時に市民健診を受けた時、大腸がんの検査もしているが潜血はないという結果も出ているけど、何となく心配。

梅ジュースの飲み過ぎか?コーヒーか?運動不足か?原因が沢山有りすぎて分からない。若くして大腸がんになった方の闘病記を読んで気持ちを揺さぶられる。とにかく運動は最優先でやろう。

みづきの末期直腸ガンからの復活の記録