yonta24のブログ

健康、ガジェット、テレビなどさまざまな話題を記録するブログです

2013年07月09日(火)の体調(指の付け根の痛み?)

【便通】14時03分(ちょっと黒い便・ふつう)22時00分(ふつうするっと)22時55分(下痢気味)

食事

【昼】細うどん(乾麺、卵、柚胡椒、天ぷら、刻みネギ)、スナックパン2

【間食】菓子パン(コープ・ソフトフランス)

【夕】オムレツ、ひじき、ごはん、とうふ、コーヒー1

気づき

【痛み】
昨日の夜の指の付け根の痛みは、何かの拍子に痛みがある感じで続いている。ここ最近足にぴりっと痛みが走ったり、腕に走ったり、指に走ったり良くある。

【便】
ちょっと黒っぽい便が出て心配になる。7日に飲んだ炭酸飲料の「青色1号」のせいだろうか?お腹も時々頼りない感覚が続く。

調べると「ペプシコーラのブルーでうんちの色が変わると話題になった……」とある。2日前に飲んだのもブルー。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1171264266

22時01分便通あり。量は少ないが色は黒くは無く茶褐色で普通に思える。黒いつぶつぶは昨日今日のひじきかも知れ無い。この便通直前には詰まっている感じがあった。便秘のような感覚。

22時55分便通あり。座っていたら突然多くのガスと刺激があり便意。一寸下痢気味柔らかめ。突然の便意は、コーヒーの利尿作用かも知れない。

【ストレス】
ものが売れないというストレスがずっと続いている。


【痒み】
朝起きると蕁麻疹が出来てかゆい。シャワーで汗を流すと治まる。汗とハウスダストが反応したり、何かが関連しているのかも知れ無い。

【お腹の痛み】
ここのところお腹の左下がピリッとする。01時37分ゴキブリが出て退治した。退治に集中しているとお腹の痛みが治まっている。

【指の痛み】
ここ数日、左手の中指や小指に痛みが走る時がある。外傷はない。捻挫等もない。左でグーが力一杯出来ない。力が入らないので。軽く動かすことは出来てキーボード入力等の作業は何ともない。よくわからない。色んな所がおかしくなる。普段はキーボード入力位で何も動かしていないからなぁ。手を上に上げて血液を下げた状態でも痛みは出るので血管でもなさそう?