yonta24のブログ

健康、ガジェット、テレビなどさまざまな話題を記録するブログです

喉の違和感

日曜辺りファミレスで魚の天ぷら食べた時から、喉に魚の小骨か突っかかるような感覚があり、月曜日は忘れていたけど、今日(火曜日)歯医者さんに行ったあと違和感を頻繁に感じる。

鏡で喉の奥を見るけど何も見えない。もっと奥のほうで感じる。

歯医者さんから帰って夕食をとっている時に一番感じた。

今、水曜日の深夜三時だけどそれほどは感じなくなっている。でも、背中の痛みが喉の痛みとつながってるような感覚があり不安。

不安を書き出してみる

  • 日曜日の夕方から喉の引っ掛かり感・違和感を感じる
  • 喉の奥をライトで照らし鏡で見ると血管がいつもよりくっきりとしている気がする
  • 今現在(深夜3時)、背中の痛みがある
  • 昨日まで頭痛

という感じです。今日まで鼻出血は無いけど結局全部原因が繋がなってるような気がして不気味。例えば胸の奥に病巣が有りそれが、背中の痛み、鼻出血、喉の痛み、頭痛、ふわっとするめまい、耳鳴りを起こしているとか?

今までの症状を書き出してみる

  • 蕁麻疹 … 1987年頃から
  • 背中の痛み … 2000年頃から
  • 鼻出血 … 2012年頃から気になりだす
  • 歯根嚢胞 … 2013年頃鼻出血の原因だと思い2015年に治療完了
  • 耳鳴り(右耳の一時的な難聴) … 2014年8月 リンク
  • ふわっとするめまい … 2014年8月頃から
  • 頭痛 … 2015年4月
  • 喉の痛み … 現在